ため子の日常。: 8月 2014

2014年8月15日金曜日

TameccoのHPがリニュアールオープンしたよ♪

こんにちは。暑い夏日が続いていますが皆さん元気ですか?


お盆休みにはみんな田舎に帰ったり家族と過ごしたり、あるいは海外へ行くのかな?


そんな中、チームTameccoがお休みを返上して頑張ったホームページがリニューアルオープン!みんな是非見てくださいね♪







チームTameccoは皆さんのお財布の中のカードをゼロにしたい♪便利な携帯電話にポイントカードをスマートに集約できるるように、これからも人工知能を使ったシステムの開発を頑張ります!みなさんも応援よろしくお願いします。


それではまた!


ケータイにポイントをためこ♪

ため子

2014年8月12日火曜日

慶応大学前三田の麻布ラーメンでため子がこの夏おすすめの麺を紹介するよ♪

ため子です。こんにちは。


みんなは元気かな!?

我がチームの開発エンジニアチームが「忙しい業務の合間にラーメン食べてれば大丈夫」的な極めてざっくりとした「ラーメン万能説」を打ち立ててからはや5ヶ月。おかげさまで、Tamecco加盟店にもラーメン屋さんが増えました。ラーメンを食べながらポイントをケータイに貯めるというアプリを、ラーメンを食べながら開発するというまるで夢のようなこの企画。そんなこんなで今日は皆さんにまた新しいラーメン屋さんをご紹介しますよ。

背脂チャッチャ系元祖「麻布ラーメン」慶応三田店だ!


*背脂チャッチャ系とは? by  Tameccoエンジニアチーム


発見者:ラーメン博士石神秀幸教授


煮込んでうまみを凝縮させた背脂を、ラーメン職人がチャッチャと、どんぶりにかけるという物理的な腕のピストン運動より命名され、瞬く間に西日本を中心に再現性が認められた現象。上昇した液体スープの温度を、油膜によって長時間保つことができる。また、うまみ成分であるアミノ酸が分解しないように、あくまで一番最期の実験段階で「チャッチャ」と付け加えることが、この実験の再現性の鍵となる。


麻布ラーメンは、20年以上も変わらず屋台の味を引き継いでいる元祖行列のできるラーメン屋さん。その昔は社長が深夜の港区麻布の新一橋交差点のガソリンスタンド近くの屋台でふるまっていた、こってりラーメン。どんどんと口コミで噂になり、やがてそのながーい深夜の行列が都市伝説に!なんと今では港区だけで本店、西麻布店、麻布十番店、芝浦店、芝4丁目店、慶応三田店と、瞬く間に巨大チェーン店になった、すごく人気のラーメン屋さんです。

慶応大学そばの三田店は学生がいっぱいの店内です

背脂がキラキラ!この油膜が美味しさの秘密だよ

チャーシューは味がしみこんでいて美味しいです

ネギもたっぷりで、こくがあるスープとの相性もばっちり。沢山入ったメンマの歯ごたえもよいアクセント!中太麺が豚骨系のスープとよく絡みます。ランチサービス時ならサラダもしくはライスをサービス。ランチ時は混みますのでお早めに♪


食べ放題のもやしキムチとネギもありますよ♪ネギはスープに浸して味をじっくりしみ込ませて頂くのが常連さんのやり方!それにしても仕送り前の学生さんの強い味方☆麻布ラーメン!



DSC_0859.JPG
塩ジェノベーゼつけ麺なんていう女子にもおすすめお洒落ラーメンもあるのが慶応大学前ならでは!蒸暑い季節には特におすすめのさっぱりとしたイタリアンなラーメンですよ。



ラーメン屋といっても侮るなかれ!麻布ラーメンは隠れた定食メニューが大人気。こちらは餃子と炒飯。ちょっとした中華レストラン名店の味で、サラリーマンにも大人気です。

そしてこの夏おすすめはもちろん冷やし中華!キクラゲのこりこりとした歯ごたえがたまらない一品ですよ。

ため子のスティッカーも貼ってくださって店長さんありがとうね!これからも麻布ラーメンさんの宣伝部長として頑張りますよ

麻布ラーメン.png
そしてなんと今ならラーメン一杯無料サービスキャンペーン中ですよ!


みんなも是非携帯にTameccoのアプリをダウンロードして遊びに行ってみてね。

(特典は2014年8月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


まずは半熟たまご/焼き海苔4枚をゲットだ!!

それにしてもラーメン万能説というよりもむしろ麻布ラーメン万能説!

それではまたね!


ラーメン食べてポイントをためこ


ため子


=======================
麻布十番で愛された屋台の味を20年以上も守り続ける麻布ラーメン。慶応大学前の三田店は、日夜多くの学生で賑わいます。夜はラーメンやチャーハンを肴に飲むメニューなどもあり、若者の行列が絶えません。飽きがこない熱々の背脂白濁スープになじむ細麺。東京の人が理想とする、ほどよいバランス感と、昔ながらの安心する定番さが人気の秘密です。東京に背脂ラーメンブームを作った元祖の味を、是非お試しください。
住所:東京都港区芝5-14-14
地図
営業時間/定休日:11:00~翌5:00
電話:03-3455-8539