ため子の日常。: 神保町にあるムアン・タイ・なべでタイスキを初体験するよ♪

2014年9月25日木曜日

神保町にあるムアン・タイ・なべでタイスキを初体験するよ♪

みなさんこんにちは!


ようやく暑かった夏が終わり、秋の到来といったところですがみなさん体調管理はどう!?
この時期は「秋バテ」なんていう言葉もあるように体調を崩しやすい時期でもあるので気を付けてくださいね!


さて、ため子がおすすめする秋バテを吹き飛ばす料理!こんな南国の料理で体調を整えようと思うんですよ!


muangthai_party1.jpg


神保町にあるムアン・タイ・なべ!ゆったりと落ち着いた店内はジャズが流れてなんだか大人の空間で落ち着きます。ここはタイ直輸入のバナナの葉に盛り付けられた本格タイスキ&本格タイ料理をタイ人シェフが心を込めて丁寧に手作りしているお店ですよ。


とっても綺麗で南国情緒溢れるゆったりとした店内は女子会にも大人気!


はじめまして店長さん。タイ文化のことならなんでもおまかせの優しい店長さんとお友達になったよ。


なんとタイレストランとしては超老舗の創業23年目。競争激しい都内外食産業で、23年の歴史と創業以来の味を守るために、店長さんも日夜努力をしているそうですよ。不定期ですがタイ料理教室も開かれるムアン・タイ・なべさん。タイの食文化を通じて国際親善も目指すこのお店のホームページを、是非みなさんもチェックしてみよう!タイ文化に興味ある人は是非お店に集まれ♪


旬の素材を極上のタレで召し上がるタイスキ。タイで昔から滋養強壮によいとされるハーブがいっぱい入った特製のたれは、南国に生き抜くタイ人の知恵と叡智が集大成された優れもの。食欲増進効果などにもおすすめです。そして具材は23種類もの山の幸や海の幸を選べます。このような本格的なタイスキレストランは日本には珍しく、タイ人から日本人から外国の方までいろいろな人に愛される人気店なのです。


王道のトムヤムクンは是非おすすめしたい一品。世界三大スープの一つです。

ジャンヤ プリチャー さんはタイ北部のチェンライ出身で、伝統的なチェンマイの料理を日本に伝えています。


タイから日本に来日して5年目になるジャンヤ さん。過酷な夏を生き抜くタイ人の知恵がいっぱいつまったタイスキやタイ料理で健康を維持してください、とのことですよ!




最近メジャーになりつつあるガパオライス。マスコミを中心に注目のレシピとして芸能人が紹介したり、ほっともっとのメニューになったりしている一押しのレシピです。ガン予防にもなると言われるバジルをふんだんに使用したちょっとピリ辛のタイ風炒めご飯は、さっぱりとした味で食欲も進みます。ディナー時には鶏、豚、牛、の三種類のお肉からお好きなものを選べます。(ランチは1種類の日替わりでサービスします。)ディナーでは、お好みにあわせて辛みも微調整致しますので、辛いものがちょっと苦手な女子もチャレンジしてみてね。


もちろん店内にはタイの珍しいお酒がいっぱい!特にタイのビールは喉越しがさっぱりとしていて、ちょっと刺激が強いタイ料理にはピッタリ!Cheang(チャーン)は独特の苦みが癖になりますし、Leo(レオ)は爽やかラガーの王道。Singha(シンハ)は100%大麦麦芽とこだわりの地下水でできたプレミアムなビールでタイ王室御用達。皆さんもタイビールで乾杯しよう!


ブログ用.png


アプリをダウンロードするとこんな素晴らしい特典も!みんなもランチ無料をゲットしよう!

(特典は2014年9月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)




アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


みんなはどの具材のタイスキを食べてみたい?是非コメントくださいね?


やっぱりエメラルドグリーンの麺?
綺麗なグリーンの麺「バミーヨック」は翡翠という意味。タイスキの定番です。
それとも海苔巻き!?
なんと海苔巻きもいれちゃうタイスキ。ため子はちょっとびっくりしたけど、常連さんやタイ人は必ずこれを頼むのだとか。


みんなもいろいろな具材を楽しめるタイスキを食べて、タイ人の元気をいっぱいもらおうね。


それではまた。


タイ料理をたべてポイントをためこ♪


ため子


======================
神保町にあるムアン・タイ・なべは、エスニックレストラン業界では有名な西インド会社が手掛ける人気タイ料理レストラン。みんなのお目当てタイスキは、海の幸、山の幸が23種類も楽しめるお得なメニューで多くの常連さんでいっぱいのお店です。今年で創業23年の老舗の味を守るべく、タイから来日した一流のシェフが、本場の味を丁寧に守り続けています。コスパが高いながらお洒落で綺麗な店内は女子会にも人気。タイスキコースは3,000円から。飲み放題の1,500円を付けるととてもリーズナブルにパーティができます。是非みなさんもお気軽に遊びにきてください。


住所:東京都千代田区神田神保町2-13西遊ビル1-2F
地図
営業時間:月~金
11:3017:00(L.O.16:30)
17:3023:00(L.O.22:00)
11:3017:00(L.O.16:30)
17:3022:00(L.O.21:00)
定休日:
日曜・祝日
電話:03-3239-6939

0 件のコメント:

コメントを投稿