ため子の日常。: 六本木にある小尾羊(シャオウェイヤン)で美健食道を極める火鍋を紹介するよ♪

2014年7月15日火曜日

六本木にある小尾羊(シャオウェイヤン)で美健食道を極める火鍋を紹介するよ♪

こんにちは。ため子です♪


ため子ね、今日はすごい珍しい鍋屋さんを紹介するよ!
え?もうすぐ夏なのに鍋って!?ちょっと季節外れじゃないですかって?
いやいや、この火鍋、一年中食べても大丈夫な鍋なんですよ。


美健食道という哲学を体現した火鍋、それがシャオウェイヤン(小尾羊)♪

シャオウェイヤン(小尾羊)は全世界で700店以上を展開。世界中で愛される本格薬膳蒙古火鍋しゃぶしゃぶ(モンゴル風しゃぶしゃぶ)の専門店です。
宣伝用4-2[1].jpg
美味しそうな鍋♪一年中楽しめる理由はこのスープに秘密が!

火鍋には何百年もの歴史があり、中国の食文化の一つです。中国では地位の高い人もそうでない人も、豊かな人も貧しい人も、若きも老いも、みんな一緒に火鍋を囲み、季節の食材を楽しむ文化があるそうです。

火鍋の伝説はとても古く、その昔、モンゴル軍が果敢に大地を駆け巡っていた頃のお話までさかのぼります。広大な大地を駆け巡り、疲労困憊した騎馬兵がバタバタ倒れる中、ある1人の博学多才な僧官が、兵士のかぶる兜を鍋に見立て、その中に漢方薬を煎じて作った滋養スープを入れ、羊肉の鍋料理を作り、将兵たちに食べさせたのです。すると、心身ともに疲れきっていた彼らがまた健康をとり戻し、向かうところ敵なしのモンゴル騎馬隊となって生まれ変わったという伝説があるそうです。

モンゴル軍も食べていた火鍋はレーション(野戦食)だった!
漢方の滋養パワーで明日への戦闘にも備えられます
写真出典:モンゴル系の騎馬部隊同士の会戦(『集史ベルリン州立図書館蔵本)Wiki


このお店小尾羊のスープにも、そのモンゴルの歴史の知恵が生きています。漢方・中国医学に伝えられている「春温」、「夏熱」、「秋涼」、「冬寒」を意味する四気や様々な味を意味する五味に通じ、“黄耆”“甘草”などの60種類以上の漢方薬、野草、調味料などが調合されております。小尾羊火鍋を一鍋食べれば、春は身体が温かく、夏は暑気払いに、秋の涼しさに犯されず、そして、冬の寒さをも防ぐことができるそうです。超高度情報化社会で疲労困憊し、24時間戦うサラリーマンにも一年中食べて頂きたい鍋、それが小尾羊の火鍋なのです♪


甘草 生薬としても日本人に愛される漢方です(写真出典:Garbagenews.com




1食べ放題-1[1].jpg

戦うにはまず食を整えること!中国の故事成語も言うように、悪衣悪食では決して功名をあげる事ができません。全国のサラリーマン戦士も、モンゴル騎士のように、美味しいものを食べて、明日に繋げよう♪



ハイチーズ♪




綺麗でお洒落な店内にため子が登場!どこにいるかわかるかな!?




身体に良さそうな漢方が沢山の店内、滋養スープの力で活力を!

掘りごたつの店内はこんな感じ♪
綺麗な店内でリラックスしながらみんなで鍋をつつこう♪




ため子はお得な食べ放題2,980円(税抜)コースを選択♪

コース内容・三味薬膳スープ
・前菜3種
【食べ放題メニュー】                  
・肉4種類盛合わせ             
(・豪州ラム・豪州牛ロース・豚ロース・鶏肉)
・野菜10種類盛合わせ            
・竹筒鶏つみれ                
・自家製手打ち2色麺(卵麺とクロレラ入り麺) 
・ライス
・デザート
とってもお得なメニューで女子会にも大人気ですよ!
(メニューは季節によってかわる事もございますので、ご了承ください。)

体調や美容の目的にあわせて選べるスープは6種類から♪
お友達とスープが違うものを選択しても安心!
特別な鍋は3種類まで違う味が同じ鍋で楽しめる仕様になっています。

ため子はお肌が気になるのでコラーゲン白湯と、脂肪を燃やすカプサイシンがいっぱいの辛い麻辣紅湯(マーラーホンタン)をチョイス♪それにお店の人おすすめのヘルシー山珍湯(サンチンタン)を選んでみたよ。これは生活慣習病の予防効果、ガン予防効果もあるんだって。

これらのスープはモンゴル、チベット、中医学の「四気五味、昇降浮沈、帰経」の理論に基づいて特別な漢方を調合し、牛の骨髄と鶏ベースのスープを丁寧に、煮込んで作られているそうです。それにしても、中国の食の知恵と歴史を感じる鍋です。世界中700店も展開する理由がこのスープにありますね。

宣伝用3-1[1].jpg
極上の肉をお試しください!



そしてこだわりはスープだけでなく、その肉にも。臭みがあると日本人に敬遠されがちなラム(羊)肉ですが、全ての肉は成長期が6ヶ月から8ヶ月の子羊の肉によって精製されて、肉質は柔らか。ちっとも生臭くなくて、素材を鍋に入れるともう出来上がり。しゃぶしゃぶの肉の中でも極上の品です。

ラム肉には、豊富なカルニチンによる脂肪燃焼効果、低コレステロール&不飽和脂肪酸による、身体に優しい脂質効果、ビタミン群&必須アミノ酸による、滋養効果があり、特に貧血でなやむ女性にもお勧めです。是非お試しくださいね。



美味しくって大満足!身体の中から綺麗になった気持ちがしていい気分♪




お店の方に、ポイントを貯めるときはQRコードを頼んでみてね♪

ただ今こんなお得な特典展開中!




小尾羊.png
初回特典で10%オフ
2回目〜4回目スタンプで15%オフ
5回目スタンプで20%オフのキャンペーン中♪



(特典は2014年7月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)

アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

取材ご協力ありがとうございました。また来ますね。


しかしこうなったら6種類のスープ全部を試さないとダメな気がしてくる完璧主義なため子。←コンプリートガチャ気質。


ちなみにこんな6種類から選べるよ。みんなはどれを選ぶ?アンケートを大募集!
是非コメント欄に好きなスープを書いてね♪


★麻辣紅湯(マーラーホンタン)ー 定番人気
★ヘルシー山珍湯(サンチンタン)ー 定番人気
★コラーゲン白湯(パイタン)ー 定番人気
★辣香湯(ラーシャンタン) ー 辛いもの大好きな人におすすめ!
★特製薬膳モツ鍋醤油風 ー 女性に人気
★高菜げん骨湯 ー シンプル&ヘルシーで高齢なお客様にもおすすめ!


今度は特製薬膳モツ鍋鍋醤油風と辣香湯(ラーシャンタン)に挑戦だわ。
また来ます。


それでは戦う諸君、みんなで火鍋を食べて明日の戦に備えよう♪


火鍋を食べてポイントをためこ♪


ため子

================================




小尾羊 美健食道六本木店 シャオウェイヤンは、薬膳効果たっぷりの蒙古三味薬膳鍋が大人気の鍋ダイニング居酒屋。女子会にぴったりの美肌鍋セットで約68種類の漢方薬が美味しく頂けます。ミッドタウン前の便利なロケーションの六本木店は特に行列ができる。人気店。豪州ラム・豪州牛ロース・豚ロース・鶏肉と野菜10種類が、三味薬膳スープで頂ける食べ放題メニューには、竹筒鶏つみれや自家製手打ち2色麺、デザート、前菜3種類、ライスもついて大変お得な人気メニューです。漢方・中国医学の食文化を美味しく頂きながら、一年中楽しめる火鍋。是非どなたもお楽しみください。パーティやコンパなど大人数の宴会の幹事さん、是非お気軽にお問い合わせください。

住所:東京都港区六本木7-13-2 アーバンビル204
地図
営業時間:
ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:00~23:50
(L.O.23:20)
電話:050-5834-2433

0 件のコメント:

コメントを投稿