ため子の日常。: 六本木ヒルズのパン&製菓スクール「Happy Cooking」で 幸せがいっぱいひろがる料理をため子が学ぶよ

2014年6月20日金曜日

六本木ヒルズのパン&製菓スクール「Happy Cooking」で 幸せがいっぱいひろがる料理をため子が学ぶよ

みんな元気?ため子は元気!

みんなは、Apple主催の開発者向けのカンファレンスWWDC2014(6月2日6日)という大きなイベントがサンフランシスコであったのを知ってるかな!?

スマートフォンの次世代機種や新しいOSが発表され、全世界のIT業界が注目するこの会議。Tameccoの未来も左右するこの会議の動向は、会社のみんなもドキドキしながら見守りました。

ため子の一番のびっくりポイントはこれかな!?

iOSOS X向けの新しいオブジェクト指向プログラミング言語「Swift
画像出典:Safx
ハート の画像ハート の画像ハート の画像時代がやっとため子に追いついて来たなハート の画像ハート の画像ハート の画像 


これから女子高生とかがキラキラコードでバシバシアプリを書きまくっちゃう!?なんてちょっと面白いと思いませんか?次世代型のIT革命は、こんな「KAWAIIブーム」からくるのかもしれませんよ!

ということでため子、これからもキラキラ系可愛い女子力を無駄に強化。

よってこんなところで修行してきた
六本木ヒルズにやってきたため子
ここはビルも高いし女子力も高いよ


ここはハッピークッキング

生徒さんみなさん真剣ですね

六本木ヒルズで製パン製菓の基礎から応用までを学び、資格取得を目指すことができるHappy Cookingは、身体に優しい食材と充実したレシピで生徒さんに大人気のスクールです。

北海道産をはじめとする安心の国産小麦や、大切に育てられた有機素材など「安心でおいしい」にこだわった食材を使用するハッピークッキング。米粉や雑穀などを使ったからだが喜ぶヘルシーなレシピもそろっていて、生徒さんが健康的でハッピーになれるお料理教室です。今なら海外でも大流行のグルテンフリークッキングコースが大人気。
製菓用品・材料メーカーのウィルトン社発のレッスンが日本でも受けられる貴重なクラスでは、こんな素敵なウエディングケーキだって手作り

上級者向けのクラスでは季節のパンにも挑戦!これは和の春をパンで表現。美しいですね。
  
季節を五感で味わうことのできる和菓子のコースは墨田区の名店、すみだ菓子遍路 一哲酒井哲治先生の繊細で厳しい職人技を学べます
  
銀座レカンのブーランジェ シェフの割田健一講師が担当するハードブレッド講座。小麦の選択で出来上がりにもだいぶ差がつきます。

グルテンフリー。ヘルシーでとても美味しい!

「グルテンフリー」とは、小麦や大麦、ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種を抜くこと。アレルギーや、セリアック病、腸疾患など現代人が抱えがちな疾患には大変人気のダイエット食です。このスクールでもいち早くグルテンフリー料理の講習が受講できます。

また玄米を中心とした穀物菜食を提唱するマクロビオティック講座のイベントもありますのでイベントスケジュールを確認してみてくださいね。卵、牛乳、バター、白砂糖、化学調味料を使用せずにお菓子を作るのは、化学的にも大きな挑戦になりますが、経験豊かな講師が考えるレシピで、本当に美味しい自然食のお菓子を作れます。

プロ仕様のデコレーションが沢山。どれにしようかな!?

初心者だってちょっと頑張ればこんな可愛いクッキーだってつくれちゃう!

みてこのお菓子の型。海外からも取り寄せた珍しいものも沢山

古都ブールジュで生まれたモナンシロップは、家族的経営の厳しい品質管理でプロも御用達の人気シロップ。食材にも自然で優しい色が付けられるため、お子様のお菓子にも安心です!

海外の一流ケータリングにも仕様されるカップケーキカップや
ワックスペーパーを使えば、手作りの品も高級感溢れる贈り物に

生徒さんが気軽に挑戦できるように、パケット化されたインストラクション
わかりやすいインストラクションが人気の秘密のHappy Cooking。ディプロマ取得コースは月2回、9ヶ月間通学で、取得可能。パン・ケーキ・グルテンフリーの各コースは月2回の通学が目安です。黄金レシピとスキルチェクシートで、「将来は自宅でお料理教室を開きたい!」「パティシエになって自分のお店を持ちたい!」などの生徒さんの夢を応援します。


そして加盟店になっていただいているHappy Cookingさんでは、ただ今初期登録するだけでなんと体験レッスン半額キャンペーン実施中!


(特典は20146月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)

アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


みなさんは、スィーツを手作りするのは好きですか?コメントにどんなスィーツが作れるか教えてね。ため子も挑戦してみよう

それにしてもアップル社のSWIFTの未来もスィーツの未来も、やっぱり可愛いキラキラ感が成功の鍵を握っているのだねがんばれ理系&クッキング女子!


キラキラ感いっぱいの教室でみんなもお料理を楽しもう!



あ、もちろん男性の生徒さんももちろん大歓迎。オフィス街の真ん中にあるスクールなので、男性の生徒さんも沢山いらっしゃいますよ。お料理を通じた素敵な出会いもあるかも!?

それではまたね!

お菓子を作ってポイントをためこ

ため子
=============================

六本木ヒルズにあるHappy Cookingは製菓・製パンのスクールと道具の専門店。海外から取り寄せた一流のクッキング道具がぎっしり並ぶ店内で、初心者から上級者まで、さらに子供から大人までと、あらゆる人が集まる料理教室です。多彩な講座はパンとお菓子のディプロマを目指すものから、グルテンフリー、和菓子、ヨーロッパの王室でも愛された飾りが美しいウィルトンメソッドコース、アレルギー対応コース、ハードブレットコース、子供用講座など盛りだくさん。経験豊かな一流講師陣が 、あなたの将来の夢をサポートします。わかりやすい教材に加えて、材料の小麦などもオーガニックで高品質な国産にこだわり、安全で美味しい食習慣を広めることをモットーにしています。初心者体験コースは1,000円でとてもお得。ぜひどなたもお気軽にお越し下さい。

106-0032
東京都港区六本木6-10-1
六本木ヒルズ ウェストウォーク4F
電話:03-3403-0011
楽しい講座の様子はブログからご覧いただけます
http://www.happycooking.jp/school-blog/category/roppongi

0 件のコメント:

コメントを投稿