ため子の日常。: 六本木の花屋Flower Shop Nonnoで 美しいお花に囲まれながらため子が心の平穏を取り戻すよ♪

2014年6月27日金曜日

六本木の花屋Flower Shop Nonnoで 美しいお花に囲まれながらため子が心の平穏を取り戻すよ♪

こんにちは。ため子です。
最近のため子はワールドカップで忙しい!朝から夜中まで好試合を見て浮かれてるよ。
写真.JPG
絶賛時差ぼけ中
ということで、心の平穏を取り戻そう!ゆとりある生活大事!
そしてやってきたのはこんな所お花屋さん!
移り変わりが激しいこの六本木の地で早40年。地域の人々に愛され空間ディスプレイから、ブーケまで、お花のことならなんでも頼めるお花屋さん「Flower Shop Nonno」です。
つちや_m2.jpg
つちやむねよしさん
なんと有名なフラワーアーティストつちやむねよしさんの主宰するお店。受賞歴も沢山あるというカリスマデザイナーのつちやさんが、長年第一線の広告界やアートシーンで培ってきたセンスを、気軽にご家庭でもお楽しみ頂ける素敵なお店がフラワーショップノンノです。「花は野にあるが如し。」そんな信念を基に、自然にある花そのものの生命と美しさを生かしながらのデザインをご提案しており、とても根強いファンが多いのです。
ここノンノでは、一輪の花ひとつひとつに、野に咲く花の美しさを丁寧に表現しています。自然から与えられたいのちの尊さを感じさせられるデザインは、とっても美しいのです!
洋の飾り付けー会場のゴージャスな雰囲気に負けないダイナミックなデザインが素敵ですね
和の飾り付けー繊細で季節を愛でながら空間を楽しむ引き算のデザインが素敵ですね
六本木周囲の業界関係者や楽屋花などにも引っ張りだこ。もちろんウエディングを初め特別な日を彩るブーケなども、おすすめなので、是非ご相談してみてくださいね。スタッフの皆さんは、どなたも気さくで親しみやすく、お花の知識と愛に関しては誰にも負けません!お花のお手入れから活け方、お花と空間の美など、とにかくなんでも相談してみましょう。
3.5(5).JPG
こんな素敵なブーケでウエディングなんて素敵だね
会場を彩る色鮮やかなアレンジで特別な日に華を添えます
ガーデンウェディングだってこんな素敵なプレゼンテーションでロマンチック
ため子もこういうの憧れるなあ
_IGP1226.JPG
今の季節、初夏のお花はこんなに華やかで爽やかですよ
フレンチシャビーシックな店内
フレンチシャービックはフランス調のアンティーク調のインテリアのこと。自然と調和する侘び寂びの粋さを楽しみながら、心豊かな暮らしを提案していますよ。
新緑のインテリアは爽やかで緑が中心
リースもグリーンを中心に、野原で咲くけなげな野花をイメージ。
見ているだけで爽やかになる店先では、ただ今初夏の紫陽花が咲き乱れて、とっても素敵です。
クリスマスのリース
Nonno_d (1) 修正後.png
リースは季節ごとに模様替えするのがノンノのご提案
寒い冬で逞しく耐える常緑樹の力強さと、それに負けない赤いリンゴをイメージし、来年の豊作や幸せを祈願しながら、華やかなイメージでつくリます。
これがクリスマスの飾り付け@フラワーショップノンノ インテリアの勉強になるな。
春のお花はこんなかんじ。みんなも素敵なお花から季節を感じてね。
お花から幸せを貰おう!

Flowershopnon (1).png
もちろんポイントを貯めるとこんな小さな幸せも
ただ今お花を元気にするお薬が貰えるキャンペーンを実施中。
(特典は20146月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)
アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

それではみんなも美しいお花に囲まれてゆとりのある生活を目指そうね!
お花を飾ってポイントをためこ
ため子
============================
六本木の花屋として愛され40年。東京ミッドタウン・六本木ヒルズ・国立新美術館から徒歩5分圏内の好立地な場所にフラワーショップノンノはあります。可愛いブーケ・アレンジから空間ディスプレイまでお客様のニーズに幅広く的確に対応させていただきます。主宰者フラワーアーティストつちやむねよしさんのカリスマ的な魅力もさることながら、スタッフ一同の花に対する愛情と気さくな雰囲気に根強いファンが絶えません。是非お気軽にご相談ください。
住所:
106-0032
東京都港区六本木7-6-3
電話:03-3403-4644
営業時間:10:0019:00 
定休日:日曜
スタッフさんの楽しいブログはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿