ため子の日常。: 赤坂にあるモチモチ太麺パスタ専門店パンコントマテにため子が潜入するよ♪

2014年6月18日水曜日

赤坂にあるモチモチ太麺パスタ専門店パンコントマテにため子が潜入するよ♪

こんにちは!ため子とっても元気♪


みんなはワールドカップで盛り上がってますか!?

会社の休憩所でフォーメーションのシミュレーション中のため子
術後の本田選手の万が一の代わりはこのため子が☆
ザッケローニ監督、ため子の身体はいい感じで暖まってますよ!

ため子はね、やっぱりお友達とワイワイビール飲みながら大スクリーンで見たいな♪
今日はそんなレストラン、赤坂にあるパンコントマテを紹介するよ!

パンコントマテは赤坂、自由が丘、渋谷を初め、都内近郊に6店舗を展開する人気のイタリアンレストランです。

お店の名前、パンコントマテとは、スペイン語Pa amb tomaquet が由来なんだそう。パンとトマカ(パンとトマト) という名の通り、毎日食べるシンプルなスナックで、通常はパンとガーリック、トマト、そしてオリーブオイルのシンプルな組み合わせで頂きます。スペインでは「パンコントマテ」、イタリアでは「プルケッタ」と言うこの定番スナック。毎日の食卓にある定番でありたいというお店の想いが込められています。

あれこれうどん?と思うほどのとっても太麺のパスタに絡むしっかりとしたパスタソー
ス!他にはあまり見ないモチモチな自家製パスタは癖になる美味しさです。太麺パスタは、なんと2.3mmの太さ。厳選されたセモリナ粉を日本伝統の手打ちによって練り上げ、1年間乾燥させて作っているんだとか!独特の熟成された小麦の香りと歯ごたえ。とにかく初体験のパスタですよ。是非お試しください。
DSC00955.JPG

沢山あるパスタの種類は100種類以上!どれを選んでいいのか分からない☆迷ったけど和風のメニューを選ぶよ。
DSC01069.JPG
これがたらこスパゲティー。入っている具はメニューを見ながら自分で選ぶトッピング方式。メニューを見ながら自分で理想のパスタが作れます。この太いうどん風麺は醤油ソースとの相性もバッチリ。

ため子のおすすめはランチセット。ランチタイム(11:00〜15:00)は通常のパスタ以外に、サラダ、パン、デザート、パスタ大盛り、ソフトドリンクの中から2つ選べてとってもお得。お昼がいつも混雑しているから早めにどうぞ。化学調味料を使用せずに素材の味で勝負し、ヘルシーなのも人気の秘密です。

周りには女子会らしき和やかなグループにまじって、箸でうどん風パスタと格闘している元気そうな男子も沢山!とにかくボリューム感満載で、コスパが高いメニューです。

店内は雑誌が置いてあり、1人でゆっくりしている女子もチラホラ。忙しいお昼ランチの時間を除けばこんな素敵な本を眺めながらゆっくりするのもいいかも!

赤いレンガ作りの店の店内はウッド調あったか。落ち着くしインテリアもとても可愛いよ。

人気のティラミスやプリンなど、女子が好きなスィーツも沢山のショーケース
ディスプレイもとっても可愛いですよ
イタリア人の陽気なおっちゃんの定食屋という感じ!とっても家庭的であったかな店内
厨房横のステンドグラスとため子♪

店長さん「ワールドカップも是非大画面でテレビをワイワイみながら、ボリューム沢山のパスタをみんなで分け合って、ザックジャパンを応援しませんか!?うちのパスタはしっかりとした太麺でゆっくりと食べてものびないから、パーティにもおすすめですよ。」

日本代表を応援する仲間で同僚と大皿料理をダイナミックに取り分けながらワインで乾杯だ。頑張れ日本代表チーム。ビール・ピッチャー(もしくはワイン・デキャンタ)、前菜、ソーセージなどがセットになった「ディナースペシャル」はとってもリーズナブルですよ。是非お楽しあれ!

今ならお得な10%オフキャンペーン実施中。
パンコントマテ ブログ用.png
ただ今お得な大幅値引きキャンペーン実施中!
(特典は2014年5月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)

アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

それにしてもワールドカップ、どの国が一番の強敵なんだろう!?みんなの試合予想を教えてね。コメント是非ください。サッカー詳しい人特に募集中!

さあみんなもモチモチパスタを食べにパンコントマテに集合だ。頑張れ日本!

それではまたね!

パスタ食べてポイントためこ♪
ため子

=========================
パンコントマテ
東京メトロ千代田線赤坂駅前にある、パンコントマテの自慢は太麺パスタ。なんと2.3mmの太さのうどん風で、厳選されたセモリナ粉を日本伝統の手打ちによって練り上げ、1年間乾燥させて料理します。独特の熟成された小麦の香りと歯ごたえ。それに絡まるちょっと濃いめのパスタソース。トッピングはアラカルトでお客様自身が作ることができ、なんとその種類100種類以上。とにかくモチモチ麺の歯ごたえが病み付きになる「パンコン症候群」が絶えないこのお店、常連に深く愛されて都内近郊に6店舗を有する超人気イタリア料理店です。赤坂店はテレビもあり、スポーツ観戦イベントにもパーティにもピッタリ。是非皆さんお気軽にお越し下さい。

住所:東京都港区赤坂2-14-31 金波ビル 2F
電話:03-3583-6233
営業時間:11:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業、無休

0 件のコメント:

コメントを投稿