ため子の日常。: 赤坂にある龍滕ロンタン 四川菜でため子がマンゴプリンの仕込みを見学するよ!

2014年6月13日金曜日

赤坂にある龍滕ロンタン 四川菜でため子がマンゴプリンの仕込みを見学するよ!

こんにちはため子だよ!
みんなは元気かな!?


いよいよ梅雨の季節とともに蒸し暑さが増して夏もすぐそこ!
体調を崩す人も多いと思いますが、みんなは大丈夫!?


ため子はいつもそんな時辛いものパワーで乗り切るんだよ。みんなはどう?
今日はおすすめのこんな所で辛いものを身体にチャージしにきたから紹介するよ!



赤坂にある赤坂区立檜町公園すぐ側の大使館が並ぶ閑静な住宅街。なにやら地下にあるアンティークの古い棚が見える階段を降りて行くと.....



あら素敵☆そこは別世界!

広々として開放的なオープンキッチンがお洒落なレストラン



ここ四川菜 龍滕は伝統的な麻(しびれるような辛さ)、辣(辛味)、鮮(鮮度)、香(香り)を効かせ、季節の素材を生かしつつ、健康的でヘルシーなレシピを提供するまったく新しい創作四川料理レストランです。


味は日本人向けにあっさりと改良しながらも、厨房の中国人シェフ達が本格的な四川料理を見事に再現。日本の食材を生かしながら、本場中国の伝統の味が気軽に楽しめます。

ここはランチタイムがどれも1,000円。大盛り、お替わり無料セットもあり、とってもお得。お昼には若い男性達が行列を作っています。

四川といえばこの定番の唐辛子料理!辣子鶏(鶏肉の唐辛子炒め)
この赤が食欲をそそりますね。



グループでのパーティにこんなゴージャスなフカヒレコースはどう?


北京ダック仕込み中!
パリパリの皮になるまでしっかり油で焼き上げます。
高級で手が出ないイメージがありますが、とてもお得な6,000円コースから。


豚肉と野菜の四川風炒め 魚香肉絲 
酢の味とピリ辛が効いてこれからの夏バテ季節にピッタリな品。

春野菜の季節なら菜の花の炒め物


その時に採れた新鮮な魚をじっくりフライにするトゥオ椒魚


餃子職人が皮からじっくりと時間をかけた手作り!絶品の餃子は毎日あるわけではないので、こまめにチェックしてみてね。


何時間も煮込んだスペアリブはお箸でも肉がほぐせるくらいのトロトロ!
自然に骨がほぐれますよ!


この季節の一番人気冷麺!黒ごま担々麺は、ごまの香り豊かで彩りも鮮やか!
水菜のシャキシャキ感がよいアクセントです。


ちょうどデザートの仕込みの作業をしている所だったので
見学させてもらったよ。


マンゴは種の近くにある繊維状の渋みを丁寧に取り除き、シルクのような極上の舌触りを追求しながら丁寧に濾します。滑らかなマンゴソースと生クリームゼラチンや砂糖やミルクを撹拌させて.....


なんと表面をバナーで炙る♪これによって細かい気泡が消えて表面が滑らかになるのだとか。とっても繊細なデザートだね。職人の技が光る絶品プリンをみなさんも是非お試しくださいね!

スィーツに合わせるお茶も高級茶葉を♪女子にも人気な秘密はこんなきめ細やかな心使い!


取材ありがとうございました♪記念写真!
ここの中国人スタッフさんは皆さんとってもフレンドリー♪


美味しいワインも紹興酒も沢山取り揃えてあります。是非お気軽にお越し下さい!


四川菜 龍滕 blog用.png
なんとTameccoでポイントを貯めると生ビールとアボガド入り麻婆豆腐の特典が!
アボガド入りの麻婆豆腐はこの店のオリジナルメニュー。癖になる美味しさでこれを目当てにくるお客さんも沢山。


是非これを機会に召し上がってみてね!

(特典は2014年6月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


みんなは猛暑が予想されるこの夏をどのように乗り切る!?
辛いものパワー?甘いものパワー?どっちですか?


是非コメントをいれてくださいね。


それではまた!


四川パワーで元気になってポイントをためこ♪


ため子


=========================


四川菜 龍滕は伝統的な麻(しびれるような辛さ)、辣(辛味)、鮮(鮮度)、香(香り)を効かせ、季節の素材を生かしつつ、健康的でヘルシーなレシピを提供するまったく新しい創作四川料理レストランです。アボガド入り麻婆豆腐など他では食べられない創作料理から、パーティ料理で定番の北京ダック、辛味噌の効いた伝統的四川料理まで、日本の食材を十分に生かし、季節の野菜と組み合わせながら、日本人の好きなシンプルで美味しい四川料理をご堪能頂けます。広々として開放的なお店はパーティにも最適。ぜひお気軽にご利用ください。


住所:東京都港区赤坂6-19-46 I.C.O.Kビル B1F
営業時間:昼 11:30~14:30
夜 18:00~23:00(L.O.22:00)
(土曜のみ22:00 close)
ランチ営業 日曜日 祝日


0 件のコメント:

コメントを投稿