ため子の日常。: 赤坂のカフェ「ニジイロ」でため子が虹色に染まる♪ みんなの心にそっと浮かぶニジイロを紹介するよ

2014年5月28日水曜日

赤坂のカフェ「ニジイロ」でため子が虹色に染まる♪ みんなの心にそっと浮かぶニジイロを紹介するよ

こんにちは。


ため子ね、お散歩大好き!
週末のタメコ.jpg
特になんだか居心地のいいカフェを見つけるのが好きなんだよね。街を歩きながら、地元の人がまったりするカフェを見つけるのって、都会に住む贅沢な楽しみの一つですよ。


ため子がおすすめ!例えばお昼のブランチなら、太陽の光がいっぱいの駒沢公園近くにあるバワリーキッチン。芸能人が犬と散歩がてらコーヒー飲んでいるのを、何回かみたことあるよ!


あとね、ちょっと夜にお友達とおしゃべりするなら、新丸の内ビルディング7階にあるHENRY GOOD SEVENとか。丸の内のキラキラした夜景を眺めなら甘いものいっぱい食べられるよ。


Tさん「わっかりやすい、ため子ちゃんの趣味。それね、ぜーんぶ同じ人が作っている店だから。」


そうなの?


Tさん「東京のカフェブームの火付け役、山本宇一さんのプロデュースしている店舗だよ。」


そうなんだ凄いね♪ この2つのお店、なんか椅子から机、砂糖入れやフォークの一つ一つまで、みーんなすごい可愛いんですよ。インテリアへの審美眼が鋭いって言うのかな?


でもそういう細かい一つ一つが、例えばトイレットペーパーのホルダーから音楽まで含めてひっくるめた細部が、そのカフェの居心地の良さをつくっているんだよね。


実はね、ため子、そういうカフェのオーナーになりたいんですよね☆今研究中なのだ。
自分のお店で甘いものいっぱい作って、みんなにお出したいな。
ため子、実はお料理も得意なんですよ。それにインテリア考えるのも好きだし。


Tさん「都内では珍しく独立系のカフェオーナーがいるから、そこに行って話を聞いて来なよ。そのお店のコンセプトはビーチ。ため子ちゃんが好きそうな爽やかなカフェだよ!どうやって開店したのかとか、ビジネスの話も聞いて来たら?」


なんかTさん、ため子が爽やかなカフェオーナーになるのを、爽やかに後押ししているけど、これって「転職してくんねぇかなこいつ。」というメッセージだろうか?


ま、いいか。ため子がTameccoオフィスで、マイカフェ開店の練習するわよー♪
みんな、ため子のコーヒー飲みたい人、手をあげて♪
今から自家焙煎するわよー。


Tさん「まじで転職してくんねぇかな。早く。」


一抹の不安を残しつつも、独立系カフェのオーナーさんの取材に行くよ♪


さてココがニジイロ。都会の真ん中赤坂に突如現れる「ビーチリゾートのはずれに佇むオープンカフェ」をイメージして作られたお洒落な場所です。


この写真の白い椅子は、世界のビーチリゾートで愛されるLloyd Loom of Spalding社製。ビーチ風インテリアといっても、このように細部には英国風のノーブルな気品があり、大人の街東京にもピッタリです。この抜けと締めのバランス感覚、インテリア勉強中のため子も見習いたい!


ここは都会の中にあるビーチリゾート!




ランチには女性がいっぱい!
日替わりメニューから身体にもいい雑穀米プレートを!
なんだかロハスなリゾート気分♪


太陽が差し込む明るい店内で、素敵な趣味人前田孝司さんに、カフェ開店のお話を伺いました。


そもそもは、広告制作会社を退職した前田さんが、大好きな趣味の写真や作品を、みなさんに楽しんで頂きたいという願いから、この癒しのカフェが誕生したそうです。道理で細部へのこだわりに、アートなセンスが感じられるカフェ。オープン以来アーティストが好んで集うカフェなんだそうです。


オープンバーカウンター
控えめだけど、とても丁寧でにこやかなスタッフさんによる、
ゆっくりとした時間がここでは流れます
身体にもよい自家製ドリンクが沢山!綺麗だな♪


細部には遊び心がいっぱい♪ ハワイのようなゆるさも魅力ですね。


可愛いものもいっぱい!癒されるな♪
アメリカ本土でも珍しいハワイの地ビールで乾杯できます。
これはヤモリのマークでロコに愛されるKona Brewing Company (コナ・ブリューイング・カンパニー)すっきりとした喉ごしでビーチ気分にはぴったり♪


カクテルも南国リゾート風。マンゴやライチのリキュールを是非飲んでみよう♪

コミュニティアートスペースとして解放されるニジイロでは、アート展覧会も随時開催中。作品をお持ちの方、お気軽にご相談ください。なんと格安☆5,000円/6日間より。無名のアーティストや若い芸術家を育てようという前田さんの意気込み、なんとも素敵♥ため子の写真も飾ってもらおうかな。


ニジイロ.png
そしてなんとお得なランチ無料サービスキャンペーン中ですよ!


みんなも是非携帯にTameccoのアプリをダウンロードして遊びに行ってみてね。


(特典は2014年5月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


ハワイに行きたい。ビーチリゾートにいきたい。
アートを感じながらお酒を楽しみたい。
忙しい仕事の合間においしいランチを食べてほっとしたい。
いろいろな目的にあわせて、みんなの心にそっと浮かぶ小さなニジイロを!
そんな癒しの空間、赤坂の「ニジイロ」に、みんなで遊びにいこう♪


それではまたね!


癒しのカフェでポイントをためこ♪
ため子
===========================
前田氏がプロデュースしたアートでお洒落なカフェ「ニジイロ」は、太陽が差し込む明るい店内で頂く、美味しいビーチリゾート風カフェメニューが人気のお店です。まるでリゾート地のはずれにぽつんと出現する、ちょっとひなびた趣のある大人の静かなカフェで、ゆったりとした癒しの時間を過ごせます。平日は日替わりのパスタメニューやランチプレート目当ての、沢山のOLさんで賑わいます。アートコミュニティスペースがあり、若い新鋭アーティストの展覧会が随時主催されているため、お洒落なパーティなどにもぴったり。是非お気軽に遊びにきてください。


住所:東京都港区赤坂2-17-52 タウンハウス赤坂 1F
最寄り駅:
赤坂駅 5a、5b出口より徒歩5分
溜池山王駅 11番出口より徒歩10分
六本木一丁目駅 3番出口より徒歩10分


営業時間:
ランチ11:30~14:00
カフェ~17:00
ディナー17:00~23:00
(フードL.O.22:00 ドリンクL.O.22:30)
ランチ営業、夜10時以降入店可
定休日
日曜日 祝祭日
電話:03-6426-5122


ニジイロアートスペースで開催される写真展などの情報をチェックしよう!


0 件のコメント:

コメントを投稿