ため子の日常。: 青山の中華屋さん外苑飯店でちょっとレトロで懐かしいものを紹介するよ♪

2014年5月20日火曜日

青山の中華屋さん外苑飯店でちょっとレトロで懐かしいものを紹介するよ♪

こんにちはー。ため子は相変わらず元気!




今日はね、ゆっくりお散歩しながら、お洒落デートタウン、青山(表参道駅)近くの中華料理屋さんに遊びにきたよ。


え?またお一人さまだけどなにか?


ここは外苑飯店(がいえんはんてん)。表参道駅から歩いて青山通り沿い徒歩5分。エイベックス本社や一流ブランドのブティックが立ち並んで、業界人が集うお洒落タウン。そんなエリアに突如現れる、ちょっとレトロで昭和な香りが漂う中華料理やさんです。


日本でも有数の土地価格を誇る青山246通り沿い。この辺りは「青山価格」の強気な高級飲食店が並びますが、この外苑飯店はとってもリーズナブル。定食屋さんの値段で本格的な台湾の料理を沢山食べられる店として、青山近辺のオフィス街でも大人気のお店です。


s_005h.jpg


s_005j.jpg

外苑飯店.jpg


こんな料理が定食価格の1000円前後で頂ける大変コスパの高いお店。コスト意識に敏感なサラリーマンのおじさま達が集うのもうなずけます。


ため子のおすすめはパラパラのチャーハンと五目やきそば!ちっとも油っぽくない日本人好みのヘルシーな定番メニューです。


それにしても中華料理店の円卓って「おひとりさま」には辛いものがあるなぁ。
こういうのって家族とか友人とワイワイ来るんものなんじゃない?


男子1「おまえさー、机回すなよ。俺がまだ麻婆豆腐を取ってる所だろ?」
ため子「えー遅いから、もう待てないもん」
男子2「ほら、ビールこぼれるだろ。おまえ気をつけて回せよ」
ため子「えー。だったらため子にも、回鍋肉を取ってよぉー」
男子3「だから俺が今やってやる所だろ。ちょっと待ってろよっ」
ため子「もう!いいもん。この海老、もうあげないからっ」


的 な や つ。




ため子「神様!助けて。円卓をずらっと囲む明るい笑顔とか、幸せな家庭とか、全然見えません。」
お店の人「あ、それは出会いの神様じゃなくて、金運の神様ね。」
ため子「え、そうなの?むしろこの神様って、これに似てないかい?」




なぜか完全に一致。ジャバ・ザ・ハット大明神@StarWars®
写真出典:http://www.blister.jp/images-item-big/page-4794.jpg


ため子「ああどーでもいい大発見をしてしまった。なーんも人生の役に立たない.....」
お店の人「と、と、とりあえず、気を取り直して.....お酒でも飲みますか?」
ため子「うん。もうね、飲んじゃうよ、今日は。」
お店の人「これはね、台湾の陳年紹興酒(ちんねんしょうこうしゅ)だよ。元気だしてよ!




台湾人みんな優しいね(泣)8年ものの貴重な老酒を頂いたため子。
ありがとう!外苑飯店のスタッフさん。ため子、とっても癒されたよ。
そして台湾に遊びに行った時のこと思い出した♪また仕事頑張ってお金貯めて遊びにいくぞ。


ちょっとレトロで、暖かくって、懐かしい。そんな外苑飯店にみんなもおいでよ!


もちろんお食事をしたらポイントもゲットしてね♪
外苑飯店 ブログ用.png
今ならお得なランチ無料サービスキャンペーン中ですよ!
みんなも是非携帯にTameccoのアプリをダウンロードして遊びに行ってみてね。


(特典は2014年5月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


それではみんなまたね!


中華料理食べてポイントためこ♪
ため子


================================
表参道駅青山通り徒歩5分。お洒落なエリアにぽつんと残された、レトロで昭和的佇まいの中華料理レストラン。近所のオフィス街から定食屋さんとして愛されてきました。お洒落で最先端で実験的な青山のグルメ街で、素材の味を生かした素朴で定番な料理が、地元住民に広く支持されています。台湾人シェフが作る本場の味を、お値打ちの価格で思う存分楽しめます。広々とした店内は、小さいお子さんがいる家族での外食にもぴったり。是非みなさんもご一家でお気軽にお越し下さい。


住所:東京都港区南青山3-8-40 青山センタービル B1F
電話:03-3478-0615
営業時間:11:00~15:00
     17:00~23:00 日曜定休日
     ランチ営業あり、夜10時以降入店可

0 件のコメント:

コメントを投稿