ため子の日常。: 銀座の本格派トルコ料理Sarayで国際親善に興味があるため子がトルコ人とお友達になるよ♪その3

2014年3月7日金曜日

銀座の本格派トルコ料理Sarayで国際親善に興味があるため子がトルコ人とお友達になるよ♪その3

みんな、こんにちは!ため子です。


みんなは前々前回のため子のブログ読んでくれたかな?ため子が発表した理想の出会い「食パンを口にくわえて走る編」が大反響。もう一度おさらいしてみよう!



あーあ。ため子寝坊した
食パンを口にくわえて走って会社に行く途中、商店街のタバコ屋の角で
イケメンと正面衝突
おまえふざけんなよ。危ないだろ。大事な予定があるのに遅れるだろ。
そっちこそなによ。気をつけなさいよ。こんな奴もう2度と会いたくないわ。
会社についたらさっきのイケメンが会社に打ち合わせに来る
は!?なんでお前がそんな所にいるんだよ
あんたこそなんでいるのよ?
からの急展開
申し訳ないが、この商談はなかったことに


あ。これ、失敗パターンだった。うちの営業ケヴィン隊長が「おそらくこうなるから麻布商店街をダッシュで走るのはやめてくれ!」とクレーム入れていたんだっけ。


「Tamecco chan ダイジョーブ!」


あ、アメリカから来た孤高の天才プログラマーWさんだ!


「ため子ちゃんはどんどんイケメンとぶつかるべきダヨ!そしてこれは宇宙の真理にかなってマス!ため子ちゃん、宇宙では星がどのように出来たかシッテマスカー?」


え?宇宙の真理?星の誕生?


「宇宙は非常に薄い水素やヘリウムガスや塵(ちり)のような物質がゴミのようになってふわーんと空間にただよっているんだよ。つまりそのちいさな「ちり」のひとつがため子ちゃんって仮定するでしょ。」


ほうほう、さすがNASA(アメリカ航空宇宙局)でも働いたことある天才エンジニア、宇宙の話が大好きなんだね。でもなんだか難しい話だな。


「すると渦巻ガス雲が発生し、くるくると周辺のちりやガスが回りだすんだ。渦の中に巻き込まれたゴミ、つまりため子ちゃんが、いろいろな物質とぶつかりながらエネルギーを貯め、雪だるまみたいにどんどん大きくなるんだよ。やがてそれが核融合などを経て、大きな重力を持つ固まりとなって、爆発を繰り返しながら大きな星となるんだよ!」


え?よくわかんないけど、この広い宇宙空間に漂う小さなため子も、いろんな人とぶつかり合って化学反応をおこしながら、光り輝く美しい星になる、ってことかな?


「そうだよ!宇宙のゴミ同士がぶつかり合うことにより、エネルギーが生まれると、新しい星の創造となるんだ。」


なんだかよくわかんないけど、ため子やっぱりイケメンとぶつかってくる!


後輩のYさん「あの、この話のポイントは......つまり先輩は宇宙のゴミっていうことじゃないですか?」


は?ちょっとあんた、リサイクルゴミの仕分けの仕事やらせるわよ!

業務連絡チームタメコの皆様:リサイクルゴミの分別にご協力ください



あ、またTさん、ため子を見つめる目が死んだ魚のようだ。


Tさん、ため子、仕事も頑張るからさっ。


みんなもいろんな人とぶつかりながらも今週も頑張ろう♪
目指せスーパーノバ!ε=ε=ε=ε=ε=((((=・o・)ノ ゴーゴー♪


それでは今日もトルコの光り輝く星、イケメンシェフを紹介するよ♪


ここはサライ銀座店。



入り口にはあら色っぽいベリーダンサー!ドキドキするね。



この赤い入り口が目印だよ。



ここは銀座で本場のトルコを体感でき、非日常を楽しめるグラマラスな洗練空間。個室完備で結婚式二次会、お披露目パーティーもでき、30名様~最大100名様までのパーティにも対応できます。62インチモニター・音響・マイク・個室を完備。幹事さんはお気軽にご相談してください。


お料理もケバブをはじめ、契約農家直送の野菜やハーブ、ヨーグルトやチーズを使った一品から、オリーブオイルで作られた冷菜など、サライグループの人気メニューが沢山ご用意されています。



なんだかトルコに行きたくなったため子、
今年はトルコエアラインに乗って遊びにいきたいなー。




お兄さん「ため子ちゃん、僕の故郷トルコに是非遊びに行ってみてね。トルコ料理は世界3大料理(フレンチ、中華、トルコ)の一つなんだよ。オスマン朝トルコ帝国の広大な領土の宮廷料理として、長い時間をかけてトルコ料理は洗練されていったんだよ。そしてシルクロードを通じて、世界中に広まったんだろうね。」


なるほど。ため子が食べているトルコ料理も、元々は宮廷料理ってことか!ヨーロッパ地中海の食材もアジアの食材も使うトルコ料理は、シルクロードを架け橋にした国際交流の歴史そのものなんだね。


「だからトルコ料理は日本人にも不思議と『懐かしい』って感じる料理なんだ。きっと日本人もトルコ料理をうまく自国の料理と融合させて、進化させていったと思うんだよね。僕はね、最近トルコ料理と日本料理のフュージョンの歴史にすごく興味があってね。例えばトルコ料理で使うスパイスには‥‥‥」


ため子「ぽわーん。(お兄さんがかっこよすぎて難しい話には集中不可能)」



トルコの調度品ってとっても可愛いね



大人の集う空間は落ち着いた店内でゆったり!大きなパーティもできます。



サライ渋谷店/赤坂店/銀座店はTameccoサービス加盟店です。現在上のような特典キャンペーンを実施中。是非ケータイにポイントを貯めて、ランチ無料とディナー15%をゲットしよう!


(特典は2014年3月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

さあみんなも美味しいトルコ料理を食べてトルコ人のシェフさんたちと国際交流だ!


それではまたね!


トルコ料理を食べてポイントをためこ♪
ため子


===========================


本格的トルコ料理を気軽に楽しめるサライグループは都内に5店舗を誇る人気チェーン店。野菜と沢山のハーブやスパイスを組み合わせた、世界三大料理の一つともいわれるトルコの郷土料理を味わってみませんか?新鮮な野菜と乳製品をたっぷりと使った煮込み料理や、ヨーグルトやチーズを使った品はとってもヘルシー。お肌が綺麗になると女性にも大人気です。ベリーダンスショウも予約でき、楽しいパーティにぴったりです。


サライ銀座店
〒104-0061 東京都中央区銀座5-10-6 第一銀座ビルB1
TEL: 03-5537-6097
  • 地下鉄 銀座駅 A5番出口 徒歩2分
  • 地下鉄 東銀座駅 A1番出口 徒歩1分
ランチ 11:30~15:00
(L.O.14:30)
ディナー 17:00~23:30
(L.O.22:45)
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿