ため子の日常。: 五反田の一流写真スタジオ平賀スクェアでため子がスーパーモデルになるよ♪

2014年3月12日水曜日

五反田の一流写真スタジオ平賀スクェアでため子がスーパーモデルになるよ♪

東日本大震災の発生から3年目にあたる3月11日を昨日迎えましたね。ここ1年は震災地の復興を心から実感しながらも、未だに26万人もの方々が仮設住宅で不自由な生活を強いられているとのこと。ため子も本当に心が痛みます。被災者の方々には改めてお悔やみとお見舞いを申し上げます。


それにしても日本人の秘めたる底力と美しいひたむきさを感じることが出来た3年間でしたね。先月のオリンピックでも、被災地出身の羽生選手を始め、スポーツを続けることへの葛藤に苦しみながらも、努力と自己犠牲を重ねて、輝かしい舞台に立つことの素晴らしさを見せてくれましたね。お陰でため子はずっとソチオリンピック冬季競技大会の中継に釘付けで、毎晩寝不足でした。


日本人選手団のメダリストの素晴らしい業績や、そしてパーソナルベストを目指すひたむきさと純真さ、メダル争いなんて関係なく、自分への挑戦に打ち勝つ美しい姿に涙したため子。
(つд⊂)エーン

特に浅田真央選手、本当にお疲れさまでした。ラフマニノフのピアノコンチェルト2番という超絶技巧曲に合わせた超絶演技を見せた浅田選手。フリーの演技は審判が点数をつけられないほどの神聖さに満ちていたように感じたよ。きっと世界中が息を詰めて浅田選手を見守ったよね。


そうそう、ため子、さいたまスーパーアリーナで開催されるISU世界フィギュアスケート選手権大会2014に遊びにいくことにしたよ!「もしかしたらこれで現役最後」と噂される浅田選手の勇士を、カメラにおさめるんだ。この日のためにデジタル一眼レフカメラわざわざ買ったんだからね♪ 

写真機材オタクのTさん、うらやましいでしょう!ほらほらこのフォーカスポイント、高性能でしょ!?(どや顔で自慢)


「とっても良いカメラだ。でもフィギュアスケートはスポーツの中でも最も撮影が難しい競技だよ。速いシャッタースピードで撮る事が難しいし、光源が確保できないし。激しく動くステップの次の動きを予想しながらカメラを選手に合わせるだろ、すると‥‥‥」


ほうほう、歩く百科事典と言われるTさん、最新のオートフォーカスのサポート機能について延々に語りだしたよ。専門用語がさっぱりわからいため子。だれかこの人の話を通訳してくれ!


そしたら仏のSさんが助け舟をだしてくれた♪


「あ、ため子ちゃん。今から写真スタジオ取材に行く?(察し)カメラのことならプロに勉強してきたら?」


うん、ありがとう!いってくるよ♪Tさんの写真機材の話は社に戻ってから後で聞くからね。タタタタァεεεεεヾ(*´・ω・`)ノトンズラッ


ということで、去年の冬からTameccoサービスの加盟店なって頂いた平賀スクエアさんで、「一流の写真家による撮影を体験してプロのテクニックを学ぼう♪」という楽しい取材にやってきました。


東京都品川区西五反田にある平賀スクエアとは、公園、広場のような開放的な空間で、被写体の方にいつもの普段の自分を自由に出してもらい、それを写真で表現したい、という強い願いから、有名写真家「平賀正明」氏が設立した写真スタジオです。受賞歴も沢山ある平賀氏は、早稲田大学を卒業後、TBS宣伝部フォトグラファーとして活躍した後にフリーとして独立。一流クライアントの広告写真で売れっ子になり、有名アイドル、モデルなどの写真集を手がけ大成功を収めたそうです。


現在は有名ガールズコレクションのオフィシャルパートナーとしてファッション業界でも活躍中の平賀氏は、芸能界でも引っ張りだこ。「乙葉」さんなどの伝説的グラビアアイドルの写真集から、アイドル「南明奈」さん、モデル「土屋アンナ」さんなどを数々のタレントさんの写真撮影を手掛け、「女性本来の美しさを自然に引き出すこと」に関してはプロ中のプロ!ジャニーズ事務所や大御所の歌手、女優やタレントさんからのご指名も多い、とっても凄いお方なのです。


というわけでため子もPRガールの端くれだから、ここらで綺麗な宣材写真撮っておこう♪雑誌とかテレビ朝日のワールドビジネスサテライトから、我が広報部へ取材くるかもしれないじゃない?そういう時に綺麗な宣材写真を出したいもんね♪

こんな感じで。なんかスーパーモデルみたいでしょ!
アーティスティックな空間が広がるスタジオ!
それにしてもプロの機材ってすごいな。


平賀氏もとっても気さく!おしゃべりをしながらリラックスして撮影が進みます。


「ため子ちゃん、とってもキュートだよ。今の感じ。」
ため子「♥」


あーこれが女優ライトか!眩しいね。往年の大女優さんもこれでシミとかしわとか飛ばすんだよ。まだまだ若いため子には必要ないからっ。でも一応念のため特大レフ板をお願いしますよ。



出来上がった写真をモニターでチェク。あら?ため子なんか綺麗すぎる!光と陰の織りなすマジック。
飾られたポートフォリオにうっとり。

こんな感じで撮ってもらえたらモデルさんも幸せだね。


するとため子が心配でついて来た後輩のYさんが、うっとりしながらこんなことを。


「まさに奇跡の一枚ですよ!凄いです。ため子先輩、こんな柔らかい表情もできるんですね。会社だといつも鬼のような顔でメール書いてるところしか見てないですから。」


あんた先輩のこと褒めてるようでけなしてるわよ。自分だって締め切り前は鬼の形相でパソコン向かってるじゃないの!今度こっそり写メとってドライブにアップしてうっかりシェアしちゃおう♪


そして最先端のアートシーンの発信地でもある貸しスタジオ「平賀スクエア」。週末には新進気鋭のアーティストの集まるバーや、各種パーティ、発表会、ライブなど、多彩に顔を変えます。東京のモダンアートシーンをリードするスタジオでもある平賀スクエアを、各種発表会の会場として是非ご検討くださいね!


また、写真撮影会のワークショップなど、平賀氏直伝の撮影テクニックが学べる講習会など企画が沢山の平賀スクエア。是非写真を本格的に学びたい方は是非お問い合わせくださいね。写真機材オタクのTさんにも教えてあげよう。ここにはTさんが大好きなプロ仕様の機材がいっぱい!もちろんレンタルも出来ますよ。


そして写真撮影してもらったらTameccoのポイントが貯まりますよ!ただ今以下のキャンペーンを実施中。是非ポイントを貯めて素敵な写真を撮ってもらいましょう♪
平賀スクエア.png
お得なTamecco特典キャンペーン実施中!
初回特典:金曜日20:00~利用できるアルコールドリンク1杯プレゼント
スタジオ使用料 1時間半額(15,000円→7,500円)
撮影3回目:プロのカメラマンが撮るプラン(1時間30分)半額(42,000円→21,000円)


(特典は2014年3月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 
ため子、意外と美人じゃないか?撮影会ですっかり気を良くしたため子、社に戻ってから自分の鏡でチェックしてるなう。
ため子カワイイよため子。

Yさん「うーん。やっぱり一流の写真家マジックじゃないですかね?とりあえず懐中電灯で顔あてます?」
倒れるため子、後輩がいじめるよ。


あんた、懐中電灯で顔を照らすって、私は稲川淳二か!


今日の結論:ため子がいまいちなのは社内の照明が暗いからだっ


それではまたね!


写真撮影でポイントをためこ♪
ため子


=============================


ヘアメイクの手配からたち振る舞い、所作のアドバイスなど、プロの細かい視点でトータルコンサルティングしながら、あなた本来の美しさを写真と映像に切り取ってくれる「平賀スクエア」。広告や宣材撮影、物影りだけでなく、ご家族の記念や成長の喜びを残す為の記念撮影も各種承っております。あなたの人生の美しい瞬間を鮮やかに切り取る平賀氏の写真撮影を通し、大切な人や家族との素敵な思い出を美しく残してみませんか?是非皆さんもお気軽に遊びに来てください。



会社名
株式会社平賀スクエア
住 所
〒141-0031
東京都品川区西五反田2-9-4 Nビル B1F


OFFICE&STUDIO:B1F
TEL/FAX
03-5436-9225/03-5436-9226
E-Mail
hiraga@hiraga-sq.com


事業内容
商業写真撮影(雑誌、広告、会社案内、宣材写真、その他)

0 件のコメント:

コメントを投稿