ため子の日常。: 西麻布のポップコーン専門店Fun Food Cafeでスィートバレンタイン♡ため子が東京で流行っている新スィーツを紹介するよ♪

2014年2月18日火曜日

西麻布のポップコーン専門店Fun Food Cafeでスィートバレンタイン♡ため子が東京で流行っている新スィーツを紹介するよ♪

こんにちは!ため子だよ。


みんな元気かな?

関東を中心に大雪の影響で交通機関が麻痺した2月14日夜から15日の日本列島。いまだ沢山の被害が出ていますが、皆さん大丈夫でした?

大雪のために孤立集落に取り残されたみなさん、ため子もとても心配です。早急な救助を関係者の方々にはお願いすると同時に、皆さんのご無事とすこしでも早い交通機関の回復をお祈り申し上げます。

営業Sさん「さっきお客さんのところに行ったら、雪の影響でレストランの予約がキャンセル続出。今月は大変らしいよ。これからは農作物の被害も出てくるだろうし、仕入れも大変だろうな。」


Tamecco加盟店のみなさん、レストランのオーナーさんが多いから大変だね。皆さん頑張ってくださいね。それにしてもバレンタインどころではない大雪。みんなだって家へ帰宅するのに必死だったよね。


営業Sさん「そういえばため子ちゃん、今年は誰かに手作りチョコあげたりしなかった?」


は!?何をおっしゃってるの!だいたい、みなさん。海外では男子が女子に何か素敵な物をあげる日なんだってよ?貰いたいのはこっちのほうですが。


え?


「ここは日本」だって?


こまけぇことはいいんだよっ。国際派の素敵男子が多いTamecco営業チームさん、ため子に美味しいチョコレートをくださいよ!


って言ったら、営業のケビン隊長(ケビンコスナーに似ているから鬼上司が命名)が厳かにこう宣言したよ。


「チョコレートなんてもう古いから。」


そうなの?


なんだか東京で流行っている新スィーツがある、って教えてくれたよ。



これが弊社が誇るイケメン☆ケビン隊長だっ。
どれくらいイケメンかって?
そうだ、Tameccoと加盟店契約をすれば隊長に会えるじゃないか!
素敵な店舗をお持ちのオーナーさん、是非こちらまで問い合わせてみよう♪




だから今日はそれを紹介するよ。チョコレートじゃないんだけどこんなスィーツ!


じゃーん。





そうです、ポップコーン♪


え?ポップコーンが新しい、って。ケビン隊長大丈夫?
だいたいポップコーンなんて古代からある食べ物だよ。


なんでも知っている歩く百科事典のTさん曰く、


「ニューメキシコで紀元前何千年の前の遺跡からポップコーンが炭化されて発見されたんだってよ。ネィティブアメリカンの人はたき火をしながらバチバチとトウモロコシの種を爆発させ食べていたんじゃないかな?現代のアメリカでもポップコーンは国民食なんだよね。」


ほうほう、確かに加熱するだけで作れるポップコーン。シンプルで美味しくて安価で作るのも簡単!実はすごい食べ物。


でも確かにポップコーンて昔から日本にもあったよね。なんでこの21世紀の今、流行っているスィーツがポップコーンなんでしょう?


ということで会社の近くのポップコーン専門店に取材に行って来たよ。
西麻布にあるポップコーン専門店Fun Food Cafeに潜入!


Fun Food Cafeのお兄さん、教えて!?


「最近では『食育』という言葉に代表されるように、子供達のおやつにも自然派健康食への関心が高まっています。子供の大好きなスナック菓子には実は添加物がいっぱい。高カロリーで栄養素も少ないから、心配なさる親御さんも多いと思いますよ。ポップコーンの原材料はとうもろこしの粒丸ごとのみ。脂質も少なく栄養素もビタミンも豊富で安心ですよ。」



これは去年の夏の期間限定メニューかき氷のシロップ。(現在では終了しております。)
こんな所でも健康に気を使い無添加物食材にこだわるFun Food Cafeさんは、お子さんも安心のカフェです。


「アレルギーの多いお子さんの中にはケーキやスナックに含まれる『小麦がダメ』や『乳製品がダメ』『ナッツやピーナッツがダメ』『ソバ粉がダメ』など心配が沢山。食物アレルゲンの表示を注意深く調べないといけないから大変、というご苦労をお母様方からよく伺います。」


「アレルギーを持つお子様にも、みんなと同じように美味しいお菓子を食べさせたい。でもアレルゲン除去食対応のお菓子を探すことに、みなさん非常に苦労されていますよね。とうもろこしアレルギーは発症例が少ないんですよ。最近発症例が増えている『小麦粉がダメ』というお子さんのアレルギー代用お菓子として、アメリカでも再注目されています。」





ほうほう!アレルゲンの表示もしっかりあるね。アレルギーっ子にも親切なホームページで食物アレゲンの情報をチェックしたり、店頭の優しいお兄さんに色々相談してみてね♪


「さらにアメリカでは全粒穀物(ホールグレイン)ダイエットが流行っています。マドンナを初めセレブがポップコーンをダイエット食として紹介しているんですよ。トウモロコシの粒丸ごと食べられるポップコーンは食物繊維が沢山。なにしろ膨張食には満腹感があり、少量でお腹がいっぱい。ダイエット中の女性にもおすすめですよ。」


おー!聞いたことがあるよ全粒粉のパンって健康にいいんだよね。それにしてもここのポップコーンとっても美味しいなぁ。


「当店のポップコーンは豆、砂糖、オイル、その他すべてを1つ1つこだわり抜き、
国内外の食材を厳選して使い分け、最高に美味しいポップコーンだけを提供しております。」


「特に純国産素材のみを使用したオリジナルキャラメルソースが自慢のキャラメルクリスプは味の開発に3年を費やしました。是非お試しください!」



これがキャラメルクリスプ!しょっぱい+甘い=とまらない美味しさ♪


そしてアメリカのFun Foodがコンセプトの店内では、こんな楽しいアメリカンな軽食も楽しめますよ♪

ホットドックとか新感覚ワッフルのファッジパピーとか





そしてFun Food Cafeはタメコサービスの加盟店さん。お会計ごとにポイントが貯まります。是非お試しください!




(特典は2014年2月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


さあ、みんなも甘いものを沢山食べて楽しんでね!


ポップコーン食べてポイントをためこ♪
ため子
※このお店は現在、タメコサービスを終了しています。
===================================
西麻布交差点近く、アメリカンでポップな店内にいっぱいに広がる甘い匂い!アメリカンフードの楽しさいっぱいのメニューは、軽食にもお土産にもピッタリです。アルコールも多数ご用意してあり、みなさんで楽しいパーティも盛り上がります。おすすめはキャラメルクリスプポップコーン。塩加減と甘さの絶妙なバランスは、とまらなくなる美味しさです。




TEL:03-6427-4749
住所:東京都港区西麻布2-13-13


東京メトロ六本木駅徒歩10分


[月~木] 8:00~23:00 [金・土] 8:00~翌5:00 [日] 8:00~18:00 
定休日なし、朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、日曜営業




0 件のコメント:

コメントを投稿