ため子の日常。: イタリアンダイニングMingo 西麻布☆西麻布の人がわいわい集う楽しいイタリアンレストランをため子が紹介するよ♪

2014年2月5日水曜日

イタリアンダイニングMingo 西麻布☆西麻布の人がわいわい集う楽しいイタリアンレストランをため子が紹介するよ♪

こんにちは。皆さんお元気ですか?


ため子はね絶好調だよ♪


だってね、今日会社に来てみたら、こんなラブレターが机に届いていたのさ!

「ためこちゃん、遊びに来ませんか?待っています♥」



去年から加盟店になって頂いている、西麻布にあるイタリアンレストラン「Mingo」(ミンゴ)さんから、なんとため子にデートのお誘い!


隣の席のK氏「......それデートじゃないと思うんだよね。一応、万が一勘違いしていると困るから、ツッコミ入れておくけどさ。」


エンジニアCさん「まあとにかくいってらっしゃい。これからのTameccoサービスの向上の為にも、Mingoさんによるアプリ評価レポートを、提出して欲しいんだよね。」


は?こまけぇことはいいんだよ。これはデートなんだよ。
待ってます♥のハートに込められた淡い想いを感じ取るんだよ。



生まれて初めてラブレターを貰ったよの記念写真


あれ?Tさんのため子を見つめる目が、死んだ魚みたいになっている。どうしてかな?


大丈夫。Tさん、後でレポート出すからね。行ってきまーす。


ということでココがMingoさん。





六本木駅と乃木坂駅の間、西麻布1丁目の住宅街にあるイタリアンレストランmingo(ミンゴ)は、まるでイタリアによくある、近所の人がわいわい集う食堂「トラットリア」みたいな、あったかい雰囲気のダイニングレストランです。


写真右の店長、小野幾人さんは、イタリアシチリア島で修行した後、日本人にもっと気軽にイタリアンを楽しんで頂きたいと、この西麻布のお店をオープンさせたのだとか。


シチリア島ってマフィアがいっぱいいて、怖いイメージがあるんだけど。そんな所で修行なんて、大丈夫だったんでしょうか?


小野さん「ため子ちゃんの思う『マフィアのイメージ』ってハリウッド映画で描かれている『暗黒街のドン』そのものだね。でも、シチリア島の歴史の中でのマフィアはもともとは自警団なんだよ。豊かな土壌と海洋戦略上の好立地な地理にあるシチリア島。常に回りの国や民族からの侵略を受け、搾取されてきた悲しい歴史があるんだよ。」


へー。そうなんだ。シチリア島のマフィアって略奪と抵抗の歴史から生まれたんだね。


「だからシチリア島の若い男性は自警団として一致団結。略奪され放題だった農作物や、さらわれてしまう島の女性を守ろうとした組織がその始まりなんだよ。だからため子ちゃんがシチリア島に行っても、急にマフィアに囲まれて殺されたりすることはないから(笑)大丈夫!」


そうなんだ。でも日本語が通じない場所で修行するのって大変じゃないのかな?


「貧富の差が激しく、生活が厳しいシチリア島の人は、今でもとっても情に厚く、つつましく助け合いながら生きているんだ。僕のシチリア島修行時代の師匠も、厳しかったけどとってもあったか!師匠の教えは僕の料理のすべてに生きているんだよ!」


ほうほう!ため子、シチリア島にも遊びに行ってみたくなったな。小野さんと師匠との思い出が覗ける写真コーナーは、このレストランの原点だね。




小野さんのパレルモ市のレストラン修行時代の思い出がここに。

パレルモ市は日本人が大好きな魚介の名産地。世界中でウニを食べる民族は日本人かパレルモ人か、というくらいなんだって。新鮮な素材を生かしたグルメでいっぱいで、不思議と日本人の味覚にぴったり。料理人にとってはとっても勉強のしがいのある街なんだそうです。


それにしても、店内には沢山のフラミンゴがありますね!
Mingoといえばフラミンゴ♪


「これは常連さんが、街で見つける度にプレゼントしてくれるんですよ。」

フラミンゴのサングラス!


それにしてもなんだかこのお店、居心地がいいな。長居できる空気感というか。イタリアンってちょっとお洒落で気取っている感じがするけど、ここはお店のインテリアも、なんだかスタッフさんもあったか!全体的なバランスがとっても調和していてなんだか和むな。


スタッフさん「ここは居心地が良いみたいで(笑)始発までゆっくりワインを楽しむお客さんもいるんですよ!朝まで営業してますので、六本木地区で終電に乗り遅れたら、是非お気軽にいらしてくださいね。」



遊び心いっぱいのお店の中
常連さんに愛されるMingoさんはとってもあったか!


こんなところにもフラミンゴが!



本日のおすすめは季節の食材を生かしバラエティに豊んでいます。

和牛の赤ワインとみそ漬けローストなど、和の食材もふんだん!
手打ちパスタや自家製サルシッチャ(腸詰め)など、手の込んだメニューが驚きの価格で楽しめますよ。



自家製イタリアンピザが思う存分頂ける「ピザ&パスタ食べ放題」コースは
とってもお得で常連さんの大人気メニュー!


女性に大人気のバーニャカウダ



お箸でも頂けるイタリアン!お肉料理はとっても柔らかで絶品です




彩りもプレゼンテーションも鮮やか!それにしても一流店レベルのイタリアンのお味がこんな気軽にお安く頂けるなんて。Mingoさんやるな!



「今日はため子ちゃんの為にティラミスを仕込んだから!これは原材料も本場のイタリアからの輸入品。ちょっと早いけど2月14日のバレンタインプレゼントだよ。」


さすが海外通の小野さん、欧米ではバレンタインは


男性から女性にプレゼントする日」ですよ
男性から女性にプレゼントする日」ですよ


*大事なことなので2回言いました。



うわー美味しい!ティラミスが美味し過ぎて、ため子が細胞分裂。



(注)ため子は美味しいものを食べると増殖します


(注)ため子はあんまり興奮しすぎると多重人格者になります



そして、ため子はヒゲがトレードマークの店長小野さんとお友達になったよ♪狂言師の野村萬斎さんに似て、なんだかとっても高貴なオーラを醸し出しているのだけど、お話をしてみるととっても気さくで面白い人だよ!



サッカー大好きな人集まれ!FC町田ゼルビア推しの小野さん
小野さんの今日のおすすめメニューはツイッターでフォローしよう!
ついでにため子のツイッターもよろしくね!



小野さん「ため子ちゃん、お一人さまでもこの店は大丈夫だから!また来てね!」
ため子「お、おう。」


この悲しみを胸にここで一句


おひとりで
はいれるレストラン
みつけたよ
       
みんご(みつを的な......)

あかんあかん。ため子ったら、こんなところで自虐的な文化人になっている暇はなかった。ポイント貯めておかなくちゃ。




ただ今Mingoではお得な特典「5ポイント貯めるとピッツァ一枚プレゼント」キャンペーン実施中です。是非ダウンロードしてね。


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


*特典は2014年2月現在のものです。特典内容は時期によってかわることもありますので予めご了承ください。)


今日は楽しかったな。ポイントも貯めたし、お友達も出来たし、会社に帰ろう!


あ、レポート書かないといけないんだっけ?でもため子ちょっとイタリアンワインを沢山飲んじゃって。今、こんな感じだから......



あれ?酔っぱらった?ため子挟まった。


だって日本市場にはあまり入ってこない、とっても貴重なイタリアのワインだっていうからさ。美味しかったな。


会社のみんな、私、残念な社員ですいません。今日はこのまま直帰するけど、レポートまた後で提出するからね。


それではまたね!


イタリアン食べてポイントをためこ♪

ため子


===================================





イタリアの伝統的な食材、季節の食材、和食の食材。これらをイタリア本場仕込みの技術で丁寧に料理し、お客様を魅了するシェフ小野氏のお店、Mingo西麻布店。バランスが取れたフージョン(Fusioneフィジオーネ)をお皿に表現しながらも、とってもお得な値段で提供しています。海外武者修行時代に培った料理人としての哲学をベースに、毎日進化しつづける料理は、西麻布の根強いファンを魅了しています。是非みなさんもMingoの美味しいお食事で楽しいひと時を!


住所:〒106-0031 東京都港区西麻布1-10-16 西麻布ロイヤルビル1F
都営大江戸線 六本木駅 徒歩10分/地下鉄千代田線 乃木坂駅 徒歩10分/地下鉄日比谷線 広尾駅 徒歩10分
乃木坂駅から613m


TEL:03-6913-1511


営業時間:
[月~土]
18:00~翌5:00 (L.O4:00)
夜10時以降入店可、夜12時以降入店可、始発まで営業


定休日:日曜・祝日


0 件のコメント:

コメントを投稿