ため子の日常。: 六本木のフレンチ OHARA ET CIEでため子が素敵な出会いを演出するよ♪

2014年1月11日土曜日

六本木のフレンチ OHARA ET CIEでため子が素敵な出会いを演出するよ♪

みなさんこんにちは!ため子だよ。



穏やかなお正月も終わり、仕事初めの今週は冬の寒さも本番!
みなさーん、風邪を引かないように防寒対策を万全にね。


そうそう、
ため子のお友達が結婚する話「ドレスを探しに行くのを手伝おう編」を先日紹介したんだけど、あれから会社で色々反響あったよ。自分のドレス姿の写メを見せて自慢していたら、みんな「すごーい、可愛いねー!」言ってくれたんだけど、1人だけ心配してくれる人が‥‥‥。



営業のSさん「ため子ちゃん、結婚決まってないのにウエディングドレスを着ちゃダメだよ!」



ため子「え?そうなの?」



営業のSさん「そうだよ、あれは、遊びで着れば着るほど縁遠くなるらしいよ。ウェディングドレスのモデルさんって、なかなか結婚できないジンクスあるから。」



Sさん、さすが「ほとけのSさん」の異名を持つ優しいSさん、チームタメコの良心。仕事も婚期も遅れそうなため子の行く末を心配してくれたよ。



しかし遅くない?言うの遅くない?(怒)



「な、なんで先に言ってくんないのよ!もう何枚もドレス試着しちゃったよ。」



Sさん「だよね。知らなかったんだよ。ブログみて『ため子ちゃん、やっちまった』て思ったんだけど。」



ため子「(泣)」



あ、でもね、ため子なんかいい出会いの予感がするんだ!!



というのもね、結婚をするお友達からいい話を聞いたんだ。なんでも新郎と新婦のお友達が集まって「リハーサルランチ」っていうのをやる予定があるらしいんだよね。ため子、2次会の司会担当だし、新郎側のお友達や司会担当者と打ち合わせも兼ねて、小さな親睦会みたいなものがあるんだよね。



ため子「これって出会いを拡げるチャンスじゃないですか?」



Sさん「そういえば僕の友達も結婚式の披露宴でであった人と結婚する人が1人いるよ。新婦の中学時代のブラスバンド部のグループ席で、一番可愛い子と連絡先を交換したんだって。それが二人の出会いでした、とか聞いたよ。」



お、グイグイ来てるよSさん、そういう話。



ため子、そのリハーサルランチ、全力で行くから!



Sさん「よし、そのリハーサルランチ、僕に任せて!すごくコスパが高くってお洒落でおいしくってサービスがいい所知ってるから。」




素敵なお店だね
美味しくって大満足!フレンチなのに意外と安いんだね
だれが予約したの?君か、ため子ちゃん
しっかり者だね、気が利くし
君の瞳、素敵だね☆

までの一連の流れを制した!(脳内で)




ため子、リハーサルランチのリハーサルを兼ねて取材してきたよ♪というわけでここがそのお店ですよ!



OHARA ET CIE オオハラ エ シーアイイー格式ある会員制クラブ「Q.E.D.CLUB」で8年間も総料理長を勤めた大原正彦シェフがオーナーとなって「普段に使える大人のフレンチレストラン」をコンセプトに作ったフレンチレストランです。



西麻布の閑静な住宅街にあるモダンなビル。その階段を降りると半地下ながら真っ白い空間が広がります。「無機質な清潔感」をコンセプトにしたクールな店内。しかし細かく計算し、絶妙にデザインされた窓から太陽の光が燦々と降り注ぎ、清らかでイノセントなイメージ。




なんだかNew YorkのMoMAみたい!
洗練されたフロアーで頂く繊細なお食事は芸術的!



沢山の柔らかい間接照明で、女性の肌を美しく見せるライティングが、出会いの場を素晴らしく演出します。ウエディング関連のイベント会場に大人気なのもうなずけますね。こんな素敵なところでレストランウエディングもいいですよね。




モダンなテーブルセッティング、カトラリーも素敵!なんとあのフランス王ルイ・フィリップから王室御用達の認定を受け、180年もの間「食卓の芸術品」として世界中の王室に愛されるクリストフル!銀製品で頂くフレンチは特別な日にぴったり!






この素敵な白磁器はデンマーク王室御用達窯ロイヤルコペンハーゲンのモダンデザインの極み、ブルーフルーテッド メガシリーズ!なんて贅沢なんでしょう!(うっとり)ヨーロッパのテーブルセッティングに興味のあるため子、勉強になるなぁ。






店内の演出はミニマリズムの極み!それは素材を生かしたお料理を際立たせる為の引き算。オーナーのハイセンスな審美眼が隅々まで感じられます。そしてそのオーナーのミニマリズムへの厳しい挑戦は料理にも追求されており、旬の「素材」の良さを最大限に生かすことに努力がなされております。


魅惑の前菜、冷製オードブルメニューから!



「プリフィックスコース」と、「シェフこだわりのおまかせコース」の2種類をご用意いたしております。(各4コースございます)


魚料理は築地市場で仕入れた新鮮なメニューを!季節によっても違うため常連さんが楽しみにしている一つです。














沢山ある選べる肉料理はボリュームもあり男性にも大人気です。

蝦夷鹿肉のステーキ 自家製コンフィチュール添え
ミニマリズムなプレゼンは味への確かな自信が伺えます



ため子、素敵なレストランでの素敵な出会いを期待してニッコリ☆





ワインメニューも充実


ワイン通をうならせるリストはさすがのミシュランガイド2008年度掲載レストランの風格!








何よりもうれしいことは、緊張しがちなフランス料理店で、いろいろと丁寧に教えてくださるスタッフさんのこの笑顔!ワインやお料理のこと、恥ずかしがらずになんでも聞いてみてくださいね!



この冬からタメコ加盟店になっていただいている OHARA ET CIEさん、お店のメンバーズカードをケータイに登録いただけると、お得な情報やクーポンなどがタメコに直接届きます。もちろん登録料等、ダウンロードは無料です。是非、ケータイにタメコアプリをダウンロードして、お試しになってくださいね。

アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


それにしても、素敵なレストラン。ため子うっとり。




営業Sさん「レストランを制するもの、出会いも制する!」←ここテストにでるよー




みんなもぜひ予約して行ってみてね!(とっても人気だから予約したほうが確実よ♪)




それではまた!




フレンチ食べてポイントためこ♪

ため子
=========================
OHARA ET CIE (オオハラ エ シーアイイー)



六本木駅から徒歩8分の開放的な店内に美食家が集う、フレンチレストラン「OHARA ET CIE」。オーナーの大原シェフが織りなす四季折々の美味しい料理がお客様を魅了します。シンプルな素材を生かす繊細な料理とモダンで清らかな空間のマリアージュを五感で堪能しながら楽しい時を。






〒106-0031
東京都港区西麻布1-11-15 西麻布Y-FLAT B1F
Tel 03-5785-3485/ fax 03-5785-3485
【営業時間】
Lunch 12:00~15:30(L.O.13:30)
Dinner 18:00~23:00(L.O.21:00)
定休日:月曜日



0 件のコメント:

コメントを投稿