ため子の日常。: 9月 2013

2013年9月30日月曜日

高田馬場麺達うま家☆豚骨醤油ラーメンを食べながらため子がエンジニア開発について考えるよ♪ その1、家系ラーメンってなんだ!?

みなさんーん。お元気ですか?ため子はね、とっても元気だよ。

チームタメコのみんなは、相変わらずとっても忙しい!!タメコアプリを新規にダウンロードをしてくださった方総勢412名に、凄い賞品が沢山当たる秋のキャンペーン♪ため子も抽選会作業を頑張っていますよ。みんなー。どんどんダウンロードして凄い賞品当ててね。

さてとうとう9月も終わるね、秋本番。秋のグルメを堪能する季節ですね。そんなことで先週の金曜日、ため子、エンジニアチームとお昼ご飯を食べにきたよ♪ いつもは忙しいエンジニアチーム。お昼もコンビニのサンドイッチやおにぎりをほおばりながら頑張っていますが、ラーメン好きのエンジニアチームがおすすめのラーメンがある、って聞いたんで今日はみんなでお出かけしてきたよ。


タメコエンジニアチームは 、Cさんを筆頭に大のラーメン好き。活発に議論を重ねてどこのラーメン店がおすすめかを、しょっちゅう話しているんだって。なんでもエンジニアチームで都内のラーメンデーターベースも作っているとかいないとか。


さてここはJR山手線高田馬場駅から徒歩早稲田口から徒歩1分、麺達うま家さんです。へー、とっても奇麗なお店だな。ため子はあんまりラーメン食べないからよくわからないんですけどここは何が有名なのかな?



2013年9月27日金曜日

早稲田のホルモン屋かわりモンでため子が身体にコラーゲンを貯めてポイントも貯めるよ! その3、そろそろイケメン店長が登場しないとみんなにどつかれる編


こんにちは。ため子です。みなさん元気ですか?


雨降ったりでテンションさがる毎日。でも今日は金曜日だよ。これで元気になってくださいよ!


タメコアプリを新規にダウンロードをしてくださった方総勢412名に、凄い賞品が沢山当たる秋のキャンペーン♪ため子も抽選会を頑張っていますよ。みんなに凄い賞品が当たりますように。


さて、ため子前々回前回のブログで肌荒れでコラーゲンチャージをしにホルモン屋さん「かわりモン」に行ってきた話しをしたんだと思うんだけど、みんな読んでくれたかな!?


はい。すいません。ため子会社で怒られましたよ。


鬼上司「ため子、イケメン店長いつ登場するねん?おまえいい加減にしないとどつくぞ!おまえ内容薄いブログをイケメンの一言で引っ張ってんじゃねえよ。」


うううう。すいません。本当にごめんね。今日はイケメン店長が登場するよ。だから最後まで読んでよ♪


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


さて、早稲田通り沿いにオープンした「かわりモン」。とにかく今までとは全く違う「おしゃれなホルモンやさん」でデートにも使えそうですね。


もちろんお洒落なだけではなく、ホルモンの味はしっかり玄人好み。とにかく丁寧に下処理された味が自慢です。


2013年9月25日水曜日

早稲田のホルモン屋かわりモンでため子が身体にコラーゲンを貯めてポイントも貯めるよ! その2、とうとうイケメン店長が登場編

こんにちは。ため子です。みなさん元気ですか?

ため子前回のブログで肌荒れでコラーゲンチャージをしにホルモン屋さんに行ってきた話したんだけど、みんな覚えてるかな?ふふふ。あれから肌調子いいよん。


新しく入った営業のM氏「ため子ちゃん、ゆで卵みたいやー。ゆで卵、めっちゃすきやねーん。(板東二風)」

隣の席のK氏「ため子ちゃん、なんかつやつやっていうか、うーん。まあそのゆで卵フェイス、脂ぎってる?むくんでる?」

うっさいな。昨日も徹夜でしょうがぁーー!
まあ例のダウンロードキャンペーンの大抽選会で忙しいからだね。また寝てないんだよ。

ブログ編集部より:
新規にダウンロードをしてくださった方総勢412名に、凄い商品が沢山当たる秋のキャンペーンです。弊社ため子も、脂ぎった顔をしながら必死に仕分け作業していますからみなさんも是非応募してくださいね。


......そんなんでまあ、あれだ。気をとりなおして、前回の続きだよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ、あのーこんにちは。タメコ株式会社広報部担当のため子です。今日は女子に人気のホルモンの取材に来たんですけど、ホルモンっていったいなんなんですかね?ため子はホルモン初体験なんですけど。


するとかわりモンのイケメン店長さんが丁寧に説明してくたよ。


「ホルモンって内臓肉全般のことですよ。精肉になるお肉を摘出し、本来なら残りの捨てる部位、すなわちハラワタと言われてる部分です。ちょっと前まではタダ同然だったんですよ。特に景気のよい時には、見向きもされない捨てるような部分です。」


「もったいない話ですよ。当社では、新鮮なハラワタを独自のルートで毎日買い付け、さらに試行錯誤した上で編み出した、丁寧な下ごしらえで、お客様にお出しています。ホルモンってこんなにも美味しい料理に変身するんだ、という感動を、皆さんに伝えたいのです。うちの自慢の職人技が光るホルモン料理、是非食べて行ってください。きっとホルモンが好きになりますよ。」


「最近では、お肌がぷるぷるになるコラーゲンの効能が、世間に知られるようになり、どんどん女性人気がホルモン業界にも高まってますから。当社でも普通のお肉をお出ししていますが、今では『普通のお肉では物足りない!』と、ホルモン料理をメインでいらっしゃる女性のお客様が殆どです。


なるほどね。ここ「かわりモン」でも、女性や初心者にも分かりやすいよう、肉の部位を詳しく説明した図も登場。これならため子でも頼みやすいよね。そしてスタッフさん、みんなとってもフレンドリー。初心者のため子にいろいろ丁寧に説明してくれました。ありがとう♪



2013年9月23日月曜日

早稲田のホルモン屋かわりモンでため子が身体にコラーゲンを貯めてポイントも貯めるよ! その1、イケメン店長登場編


こんにちは。ため子です。みなさん元気ですか?


ため子、最近、肌がすごい荒れてるんだよね。


まあダウンロードキャンペーンの大抽選会で忙しいからだね。睡眠時間減っているんだよね。


だって、新規にダウンロードをしてくださった方総勢412名に、凄い商品が当たるんだよ。みんなから続々とくる応募メールを一つ一つ処理しながら、なるべく沢山の人にため子からのプレゼントが届くよう、ちゃんと願いを込めて丁寧に作業してるからね♪ だからみんなも是非応募してね。


まあ、ため子、もっと沢山の人に応募されると、また忙しくて肌が荒れちゃうな。でもみんなの為に頑張るぅぅぅ!


と、言いつつも、ため子は女子トイレの鏡で思わずお肌を見ながらため息。
お肌が曲がりすぎてガサガサやー!!


すると、やたら美意識の高いあの例の先輩、「デザイナーのMさん」がやってきたよ。


Mさん「ため子ちゃん、顔、ガサついているわよ。」


ため子「えー。そうなんですよ。唇とかの皮も剥けるし、ほうれい線もなんか出てきたような気がするんですよ。」


Mさん「あなた完全にコラーゲン不足よ。ホルモンヌになる必要あるわね。」


ホルモンヌ?


Mさん「ホルモンヌって知らないの?」


え?なんですかそれ?初耳だし。


Mさん「ホルモン好きな若い女性のことよ、知らないの?」


え?ホルモンっておっさんの食べ物じゃないの!?


Mさん「違うわよ。ホルモンはコラーゲンたっぷりでヘルシー。そして安い、うまい、低カロリー!お肌だってピカピカ若返るから。」


なんとMさん、仕事で忙しい時は週1回、コラーゲンを体内にチャージ、名付けて「コラチャー」に行くそうです。なんじゃそれ?


Mさん「私なんておひとり様でコラチャーできるし。」


得意げに威張られても......私、焼き肉やさんとか一人でいったことないんだよ?みんなは一人で焼き肉やでお食事できる?


まあとにかくコラーゲン欲しいな。初心者でもおすすめのお洒落なホルモンやを紹介してもらい行ってきたよ。ため子、とにかくお肌、奇麗になりたいっ。





2013年9月17日火曜日

ウェンディーズでため子がアメリカングルメを味わいながらアメリカンドリームを夢見るよ!

こんにちは。ため子です。


今秋からはじまった新しい「ダウンロード抽選キャンペーン」皆さんはもうご存知かな?ため子はね、これを成功させるために夏休みを返上して頑張ったんだから。みんなも是非どんどん参加してくださいよ。総勢412名様に豪華な賞品が当たるからお楽しみに♪


さらに今年の夏、新しくタメコのサービス加盟店になっていただいたウェンディーズさん。タメコアプリをダウンロードをしてポイントを貯めると、なんと人気のトートーバックをゲットするチャンスですよ。





2013年9月9日月曜日

西麻布のセレクトショップCloset Tokyoでため子がトレンドに挑戦するよ!

こんにちは!ため子です。まだまだ残暑が続く東京ですが皆さんどうお過ごしですか?

ため子は相変わらず仕事で忙しい毎日♪そして広報の新しいプロジェクトも始まり(まだ秘密なの!でもここで発表するからみんなフォローしてね)日々頑張っていますよ。

さて、前回のこのブログでため子がネイルサロンに行ってきた話をしましたが、会社のチームタメコメンバーにそのネイルを見せて自慢するとこんな感じに......

ため子「わーいこれ見てください。Anvio銀座さんのネイリストのお姉さんがため子の爪にスワロフスキーのクリスタル貼ってくれたましたよ。これはねー、暗いコンパの会場の間接照明を浴びるとねー、キラッ☆と光ってね、それでね、乾杯のときにキラっとさせると男子の視線がね、.......」

Mさん「ため子ちゃん、まさかその格好でコンパにいくわけ?」

ため子「え?なんで?こんな感じですけど?」

Mさん「ため子ちゃん、それいつどこで買ったのよ?なんなのそれ?夏服なの冬服なの?」

ため子「だ、だめですか?(オフィスは冷房で寒い、外は蒸し暑い、よってため子の洋服は季節感がない。)」

Mさん「ため子ちゃん、爪だけ可愛くても逆におかしいじゃないの。爪と洋服あってないし。」

ため子「.......」

というわけでまたダメ出しをくらっただめ子、今度は会社の近所にあるお洒落なアパレルショップをMさんに紹介されたよ。

というわけで、こんにちは!タメコ株式会社の広報部のため子がモテる女の洋服を探しにきました。よろしくお願いします。

やってきたココはCloset Tokyoさん、麻布警察署近くにあるお洒落なセレクトショップです。

わーきれいなお洋服がたくさん。


2013年9月6日金曜日

銀座のネイルケアサロンAnvioで、ため子の初コンパを巡る冒険ー女子力アップ編!

こんにちは!ため子です。学生のみなさんの夏休みも終わりかな?楽しいイベントがたくさんの夏が終わってため子はちょっと寂しい気分。


隣の席のK氏「あれ、ため子ちゃん、夏が終わるまで彼氏見つけるって言ってなかった?」


う、うるさいな。べ、べつにため子モテないわけじゃないよ。忙しいだけだよ。デートとかそれどころじゃないわけ。ため子は有能なPRウーマンだからさ。


ただこれから寒くなったらいろいろあるじゃないですか?クリスマスとかバレンタインとか。確か去年も残業だったなぁ。12月25日にコンビニのケーキをホール食いしたんだっけ。(遠い目)


あ、それよりブログ編集部のみなさん、ため子のお婿さん候補をブログで募集するのやめて頂けませんか?応募数ゼロってなんの公開処刑ですか?ため子はね自分で彼氏くらい見つけられますから!心配しないでください。


というわけでため子、これから寒い冬に向けて密かに動き出しましたわよ!
お友達と一緒にコンパにいってくるのさ♪


という話を今日のランチでしていたらデザイナーのMさんからお叱りが。


Mさん「ため子ちゃん、最後にネイルケアしたのいつよ?」


ため子「え?覚えてないです。でもネイルって面倒だからやらないんですよね。」


Mさん「コンパみたいな場所では第一印象が命よ!細かい所は意外とチェックされてるからね。」


ため子「そ、そうなの?」


Mさん「神は細部に宿る(God is in the details)」。これは近代建築の巨匠ミース・ファン・デル・ローエの有名な言葉よ。あなたも女子だったらディテールの美を追求するのよ!」


ということでMさんの言ってることが難しすぎてさっぱりワカラナイだめ子だけど、なんだかオススメのネイルサロンを予約してくれたからちょっと行ってくる。


「こんにちは。タメコ株式会社のため子です。モテる女のネイルにしてくださーい。」


するとこんな美女がお出迎えに!うわー奇麗だな。



2013年9月5日木曜日

L'UENOへ行ってプレゼントをもらおう!

上野のフードコートL’Ueno(ルエノ)のロッテリアでケータイにポイントを貯めよう♪ タメコアプリを新規にダウンロードした412名様に抽選で豪華賞品が当たるキャンペーン中。ため子は新型タブレットも欲しいな♪


このお店は現在、タメコサービスを終了しています。



アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様