ため子の日常。: 7月 2013

2013年7月26日金曜日

大森にあるインドネパール料理専門店ロードブッダのスパイスパワーで夏バテ解消!

はっくしょーん
あら失礼しました。せっかく皆さんがため子のブログに遊びに来てくださったというのに、今日はずっとくしゃみが止まらないのです。鼻水もでるし目もショボショボ。なんだか頭もぼーっとして体の節々が痛みます。連日の残業に加え、この暑さで体がだいぶやられているみたい。皆さんの体調はどうですか?夏バテしてませんか? 


それにしても隣の席に座るK氏。さっきからため子がくしゃみをするたびに「ため子ちゃん、風邪の菌まき散らすなよ。」と言いたげな目線。ちょっと怒り気味。ごめんね。ため子、実は昨日から食欲もないんだよ。


そしてこんなときに限って鬼J氏が「おーい、ため子、最近残業がんばってるらしいな。お昼に美味しい焼き肉定食奢ってやるから早く用意しろ!」ってため子の席にやってきたよ。


ため子「あ、や、焼き肉定食?で、でも、昨日の夜からお腹の調子が悪いんです。今日はお昼はさっぱりとしたスープにしようかと......。」
鬼上司「そうなのか?じゃあしょうがないな。代わりにみんな一緒にどうだ?行くか?」
K氏「僕は体の調子すこぶるいいです!焼き肉ガンガン食べられます!」
営業のGさん、Sさん「俺らもすこぶる元気!焼き肉を一緒にお共します!」
デザイナーMさん「あら、ため子ちゃんえらいダイエット中なのね。じゃあ後よろしく。いってきまーす!」


ってため子をお留守電話番担当にしてみんな焼き肉食べに出ていっちゃったよー。うえーん。タイミング悪し!!ため子だってお肉をがっつり食べたいけど全く食欲がないんだよ。それにしてもなんで営業の人たちってあんなに暑い中を毎日歩き回ってるのにやたら元気なんだ?ため子若いのに完璧に負けてる感。


そしたら打ち合わせで外出していたMr. T氏から電話がかかってきたよ。


T氏「もしもし、あれ?ため子ちゃん、まだお昼ご飯行ってない?今日は最近仕事頑張ってるため子を誘ってお昼に焼き肉定食を食べにいくってJ氏が朝に言ってたぞ!」
ため子「はい、でも今日は食欲ないのでお昼時間は一人で留守電話番担当なんです。みんなはJ氏と焼き肉定食を食べにいきました。私はあとからコンビニでスープ買ってこうよかと。」
T氏「ため子ちゃん、ひょっとして夏バテ?」
ため子「風邪もひいてるみたいなんです。」
T氏「もしかして冷房つけて夜中に寝たり、暑いからってそうめんとか冷たい飲み物とか体を冷やす食事ばかりをしてない?」
ため子「は、はあ。そういえば......(ため子は極度の暑がり。ため子を巡るオフィス冷房攻防戦についてはココを参照!)」
T氏「ため子ちゃん、社会人は健康と自己管理も仕事の一つだよ。コンビニのスープもいいけどもっと医食同源という言葉を勉強したほうがいいな。あと1時間で打ち合わせ終わるから、僕がオフィスに戻ったら夏バテにすごくよく効くレストランを紹介するから。そこに行ってきなさい。取材ついでに元気になってきなさい。」


ため子「あ、ありがたやー!」


というわけでため子は医食同源という言葉を理解するべく体によいグルメレポート取材に出かけてきたよ!


さてため子がやってきたのは京急本線大森海岸駅前商店街にある雑居ビル。そして地下一階にはなにやら異国情緒あふれる秘密のドアが!これが本日皆さんにご紹介する「ロードブッダ」大森店!ロードブッダは都内を中心にチェーン展開しているインドネパール料理の専門店。珍しい本格的インドネパール料理を手頃な価格で楽しめるお店として人気がありますよ。店内のインテリアはエキゾチックでなかなかのディープな雰囲気!なんだか日本じゃないみたいだな。

ナマステー!タメコ株式会社の広報担当ため子です!夏バテにいいメニューを教えてく



2013年7月19日金曜日

墨田区菊川のヴェトナム料理リトルハノイでため子がハノイのゆったりとした時間にふれるよ♪

皆さんこんにちは。ため子のブログにようこそいらっしゃいました♪
暑い日が続きますね。こんな時は思いっきり非日常的なことをして熱帯夜から逃れたい!


というわけで突然ですがたかーい天空から暑苦しい下界を見下ろしてみることにしたよ!(偉そうでごめんね)


2013年7月12日金曜日

港区白金にある鉄板焼き専門店甚六のおすすめをため子がレポート♪暑い夏はかき氷と海!

こんにちは。ため子です。
毎日暑い日が続いていますね。みなさん熱中症対策は万全ですか?お年寄の方や小さなお子さんは無理をせずに冷房をオンにして飲み物をこまめにとり涼しく過ごしてくださいね。実はため子が働くタメコ株式会社の社員もオフィスの冷房の設定温度で一悶着。
ため子「あちぃーーー。なんで会議室の冷房は効いてないの?」
隣の席の同僚のK氏「俺はむしろ寒いけど。ま、スリムだしな。」
ため子「Oh…」(ダメージ10)
デザイナーMさん「それじゃあまるでため子ちゃんがデブみたいじゃない。K氏ひどい!ちょっとため子ちゃんぽっちゃりだけどさっ☆」
ため子「Oh…」(ダメージ100)
エンジニアCさん「私はとっても寒いわよ☆(超モデル体型)」
ため子「Oh…」(ダメージ1000)
ごめんねみんな。ため子はね、暑がりなんだよ。ため子は暑いときはね冷たくて甘いものを食べるんだよ。そしたら元気でるんだよ。
それを見ていたわが社のご意見番Mr.T氏。東京中のお得な情報、イベント情報を完璧に網羅する彼が、暑がりで食いしん坊のため子にぴったりのグルメレポートの仕事をくれたよ。ちょっといってきまーす!
というわけで今回のブログはこれ♪
image


2013年7月5日金曜日

はじめまして!ため子と申します。

このたびTamecco(タメコ)株式会社の広報担当者としてブログを始めることになりました。私が働くタメコ株式会社は東京港区にあるスマホアプリの開発会社です。ケータイに貯められるポイントカード「タメコ」のシステムを紹介しながら、読者のみなさんにはいろいろなお得な情報やキャンペーンをお知らせしたいと思っています!
……とは言うものの、なんせ新入社員のため子。毎日毎日覚えることがいっぱいでテンパってます。失敗ばかりでとっても大変なんです。いたらぬ点が多々あるかもしれないけどブログを一生懸命書きますので皆さんよろしくお願いします。
実はさっきも「あのー、ブログってなにを書けばいんでしょう?」と上司に聞いたら「仕事っていうのはな、自分で作っていくもんなんだよ!とにかく自分で面白いネタを探しにいけ。」と軽く説教されてしまいました。(ザ☆鬼上司!)
それを見ていた隣の席に座っている同僚(K氏)が「ため子ちゃん、一番面白いのは自分の顔だ!変顔してよ。そしたらそれ写真にとってあげる!世界中のみんなに変顔を晒してよ。」とかめちゃくちゃ言うんです。(ザ☆渡る世間は鬼ばかりの職場!)
まあね、ため子ね、確かに変顔、めちゃくちゃ得意だけどね……先週の会社の飲み会でみんなに披露したの、あれやっぱまずかったな?あれ誰か写メとって気がする……流失ヤバい。
で、でも、それはため子の最終兵器なので、ここ一番のとっておきの機会のためにとっておきますよ。もしいつかブログでため子が変顔を披露したら「ため子ちゃん、とうとうブログのネタがなくなったな。」ってひっそり思ってください。でもね、そうならないようにため子は毎日頑張ります!
というわけで今日はため子が働く「ザ☆渡る世間は鬼ばかりの職場、タメコ株式会社」をみんなに紹介しますよ!(暴走気味)
タメコ株式会社は港区麻布十番駅前徒歩30秒の位置にあります!とっても元気で活気のある麻布十番商店街のすぐそばにあるんですよ。
image