ため子の日常。: 西麻布の沖縄料理屋てぃーだんちゅで夜を煌々と照らす母、太陽神様をため子が紹介するよ♪

2013年12月25日水曜日

西麻布の沖縄料理屋てぃーだんちゅで夜を煌々と照らす母、太陽神様をため子が紹介するよ♪

みなさーん、元気ですか?
師走だよ忙しいよ。



この時期はみんなと忘年会やら新年会やらで外食も多くなりますよね。
同期や本当の仲のいい身内だけで宴会するぞ、今日は派手に盛り上がりたい。



そんなときに気さくなスタッフさんやユニークなサービスで、楽しくわいわい夜遅くまで騒ぎたい、そんな気分はないですか?



鬼上司「ため子、わかるよー。現実逃避したいんでしょ?」



うううううう。(涙)



鬼上司「大丈夫だよ。いっぱい仕事あるから。エクセルと格闘しなさいよ。現実逃避するなら数字に没頭すればいいんだよ。僕はね昔っからそうやってきたから。だからね、僕は学生の頃から数学が得意で。」



うえええええ。(嗚咽)



そんなため子にデザイナーのMさんが一人の女性の名刺をそっと机においてくれてこう囁いたよ。



「ため子ちゃーん。西麻布の母の所にいくのよ。そして新しい自分を発見しなさい。」



なんやねん!西麻布の母って。



「ため子ちゃん、現実を逃避したらダメよ。自分と向き合うのよ。西麻布の母に導かれなさい。そして見つめなさい、西麻布の太陽の光を!」



西麻布の太陽ってなんやねん!



というわけで株式会社Re代表取乱役社長「バラドル店長」(原文ママ引用)住田礼子さんのお店、西麻布の沖縄創作料理「太陽人 (てぃだんちゅ)」に♪









あ、あかん。太陽さま、眩しすぎる。



そして右のとってもセクシーな女性がなんと代表の住田礼子さん。(大陽様)西麻布の母と言えばこの方なんです。なぜ母なのかって、実は本当に小さなお嬢さんを持つ立派なお母さん!なんと子連れで出勤し、親子でお店を盛り上げ、看板娘+看板母として常連さんには愛される住田さんオーナーご一家。ちなみにこのイケメンさんはご主人!






ご主人の後ろで爽やかにビールを持つセクシーグラビアアイドルのポスター
しかしその女性をよく見ると......住田社長、そんなところでなにしてはるんですか!



それにしても奥様って面白い方ですね。



ご主人「はい。元芸人ですから!」
ため子「え!?」
ご主人「某お笑い芸人さんとコンビ組んでましたから。」
ため子「え!?どなたですか?」



あ¨ーーーーー!(驚愕)



さあ、答えを聞きたい人は直接お店にいってみよう!(ヒント:写真♪)



なるほど。だからテレビで活躍する芸人さんが沢山集まる面白いお店なんですね!そしてスタッフさんも芸能界で修行中の若いイケメンぞろい。皆さんなんだかお話も達者でとても楽しいです。



「お料理は本物の沖縄料理と美味しい泡盛や焼酎を各種ご用意しています。特に幻の豚 美ら海豚を使ったしゃぶしゃぶ鍋を是非お試しください。これは沖縄県勝連町から仕入れた沖縄のブランドお肉です。本島では非常に入手困難で、肥料にもずくを食べさせて育ったためにうまみ成分がたっぷりと詰まっています。それを昆布とかつおをベースにした出汁で頂きます。コレステロールが低くてとってもヘルシーだから女性にはおすすめですよ。





常連さんのボトルキープがずらっと並ぶ店内♪



とにかくお客様を喜ばせて楽しませるというお笑いサービス精神に溢れた愛いっぱいのこのお店。お客様の為にいろいろなサプライズ企画やDJ、花火大会、突如始まるカラオケ大会、海の家ごっこなどハプニング企画がいっぱい!



それなのにお食事もドリンクもあくまでも本物志向!上品で美味しい沖縄料理がおしゃれなハワイアンな空間で頂けますよ。個室部屋も完備していますのでちょっとしたコンパにも使えコスパが高いお店です。



常連さんに深く愛される働くママ住田社長の為に「おむつカンパ」の募金箱が!



ポップな店内♪






1階がカウンター席とテーブル席。



2階がこあがり式の座敷個室4部屋。
宴会の用途に応じて選べます





テーブル席は沖縄というよりもパシフィックアイランドのリゾートみたい。
アメリカンミッドセンチュリーの家具でモダンな雰囲気♪



ため子、今度友達いっぱい連れていきますから住田社長!新年会の時に一緒にカラオケしてくださいね!



カラオケ導入でますます盛り上がるてぃーだんちゅは30日も営業中♪



そしてタメコサービスの加盟店になって頂いた太陽人(てぃーだんちゅ)では楽しくポイントがケータイに貯まります。みなさんも沢山ポイントをためて特典を貰いましょう!


ただ今スタンプ10個でボトル1本サービス中!ランチのご来店でもスタンプが貯まります!
(2014年8月現在のキャンペーンです。時期によって特典内容が変わることもありますのでご了承ください。)


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 



さあ、みんなも新六本木名物「西麻布の母」のおいしい沖縄料理を頂きながらカラオケしてたのしく宴会しよう!



それではまたね!


沖縄料理を食べてポイントをためこ♪
ため子


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


沖縄創作料理「太陽人」(てぃーだんちゅ)
西麻布にある「太陽人」は沖縄から産地直送された食材の美味しい料理が存分に楽しめる隠れ家ダイニングです。元芸人のオーナーによるエンターテイメント性が溢れるサービスと共に、楽しく宴会をしませんか?


東京都港区西麻布3-24-9 上田ビル1・2階
地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩12分/地下鉄日比谷線広尾駅 徒歩12分 西麻布交差点方面出口
営業時間
ランチ  11:30~14:00(L.O.)
ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)
1/6のみディナーからの営業となります。
定休日:日曜日
年末年始は12/31~1/5までお休みをいただきます。
TEL:03−3405-1313

0 件のコメント:

コメントを投稿