ため子の日常。: 高田馬場のセレクトショップPaintでため子がお洒落な男性ファッションのコーディネートに挑戦するよ♪

2013年12月20日金曜日

高田馬場のセレクトショップPaintでため子がお洒落な男性ファッションのコーディネートに挑戦するよ♪

みなさん、こんにちは!ため子元気だよ♪


この間ため子ね、お友達と女子会して「女性からみていいなと思う男性ファッション」について語り合ったんだ♪


そこで普段スーツ姿の男子がカジュアルになったときに男の真価が問われる!という難しい命題を話し合ったよ!女子のみんなそう思いませんか?


デザイナーのMさん曰く


「そりゃそうよ、スーツ姿がかっこいいのはあたりまえ!ジーンズと白いシャツで、その人の日常の生き様やなんでもない日常が浮き彫りになるから!休日のラフさと、清潔感との微妙なバランスをうまく取れるか、こういうのが意外と難しいのよ。」


さすが高い美意識を存分に生かし、弊社のデザイン関係を一挙に引き受けるMさん。デザインに厳しいし、男性にも厳しい!!!


「普段はスーツ姿で素敵と思っても、カジュアルになった途端に、急に老けてしまう人っていっぱいいるから。自分が若かったときに流行ったヒップホップ系やアメカジ系の洋服を、いつまでも着ている中年のお父さんとかね。逆にすごく老けて見えるから。ちぐはぐでバランスが取れていないのが一番ダメよ。」


き、厳しい


「そういう男性に足りない目は客観的に自分を見る目よね。自分の年齢とスタイルとのバランスが取れているか、清潔感と遊び心のバランスが取れているか。そういう客観的に物事を見る目がある男性って、やっぱり私生活でもバランスが取れているから」


あなたはファッション鬼軍曹か!


でもね、これは100%正しいわよ。ファッションで大切なのは「客観的に自分を見つめる目」よ!


女性はそういうときにお洒落なセレクトショップに行って「すいませーん。ワードローブで悩んでるんですけど、ちょっと新作のコーディネートを教えてください」って、センスの良い人に丸投げ!トータルコーディネートしてもらうんだよ。知ってた?男性ももっと恥ずかしがらずにセレクトショップのセンスを活用するべきだよね。


だからね、今日はため子がね、そんなかわいそうな君たち男子のために、ちょっとトータルコーディネートしてあげるわよーーー。


みんなー!ため子のお洒落センスを信じて最後まで付いてくるのよーーーー。




ため子に学べ!かっこいい男を作るファッション講座







こういう上品な素材感のあるカーディガンジャケットが一枚あると便利よ!


男の休日でもジャケットがマスト♪でも普段のスーツみたいなジャケットは×
こういうカジュアルな素材で遊びつつも、きちんとした縫製のフォルムは○


定番のスニーカーも小学生みたいにならないためには、
ディテールの凝ったデザインを選ぶのよ!


秋冬メンズファッションはみんな黒や茶色。つまらないし寂しくなりがち!
そんなときは冬のマリンルック!ボーダーは清潔感を残しつつもぐっと華やかに♪


ダッフルコートはトラッド感を出せるので清潔感がさらにアップ♪
可愛くなりすぎるので全面のトグルボタンを開けてワイルドに着てね!


レザーやシルバーなどの小物は、さりげないこぶりの物を選ぶと失敗しないわよ♪
あんまりゴツゴツしすぎると、ビジュアル系アーティストとか
ホストみたいになっちゃうからねー!


ちょっと使い込まれた感を持つ皮のバックはかっこいいわよー!
大切なのは小物同士の素材感にハーモニーがあって喧嘩しないこと。
上の写真の皮のアクセサリーとの相性は抜群よー。ペアで買いなさいよ♪


グレーのアウターは上品に見えるしどんなインナーでも合わせやすい♪
ボタン付きのスェット素材は遊び心があって休日に着るといいわよー!


こういうシャツは仕事でもカジュアルでも使える便利な一枚。
洗いさらしのジーンズで大人可愛いカジュアルに。
チノパンに合わせれば綺麗なトラッドに♪


_______________________



あー。なんかため子、楽しい!ため子、こういう仕事、向いてるんじゃないだろうか?


ため子彼氏できたら、絶対にこういうトータルコーディネートしてあげよう!!



ショップのお兄さん「ため子ちゃん、今度は脳内彼氏とじゃなくて、
本物の彼氏とあそびにおいで!」

お、おう。ごめんね。脳内彼氏と一人ではしゃいじゃって。


‥‥‥ということでここは高田馬場にあるカジュアル系のセレクトショップPAINTさん。ジャンル問わずビックサイズからタイト系、カジュアルからモード系まであらゆるアイテムを低価格で販売しています。アメリカ直輸入した珍しい物から日常に使える物まで幅広く商品展開しており、とってもかっこいいお洒落なセレクトショップです。


ショップのお兄さんが選んだこの冬一番のトレンドアイテムが所狭しと並ぶ店内。カジュアル系のファッションでお悩みのあなた!是非いろいろとお兄さんにいろいろ聞いてくださいね。親身になってコーディネートのお手伝いをしてくださいますよ!




そしてタメコサービスの加盟店になって頂いているPAINTさん、お買い物の度にケータイにポイントが貯まります。是非お試しくださいね♪
(2013年12月現在の特典内容です。特典内容は時期によって変わることもございますので予めご了承ください。)
アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


みんなは男性のどういうファッションが好き?是非コメントに教えてね!

ため子はね、やっぱりこういうのかな。ぽわーん。


それじゃあまたね!


男子もおしゃれになってポイントをためこ♪


ため子
============================
高田馬場のPAINT(ペイント)はアメリカや国内で買い付けた、様々なトレンドアイテムが手に入るセレクトショップの店。センスのよい手作りの内装の店内で、フレンドリーで洋服を知り尽くしたスタッフが、親身にコーディネートのお手伝いをしてくださいます。リーズナブルで種類が豊富なのも魅力的!取扱商品も随時どんどん増えますので、こまめにチェックしてみてください。


東京都新宿区西早稲田3-19-3
03-3204-3634
営業日/時間 年中無休/12:30~20:30
https://www.facebook.com/pages/Paint-Waseda-Select-Shop/401014679909420











0 件のコメント:

コメントを投稿