ため子の日常。: 麻布十番のワイン専門店Mavie+で健康的に酔っぱらいたいため子がオーガニックワインを探しにいくよ♪ その1

2013年11月5日火曜日

麻布十番のワイン専門店Mavie+で健康的に酔っぱらいたいため子がオーガニックワインを探しにいくよ♪ その1

皆さんこんにちは!ため子です。


みんな、ハロウィンはどう過ごしましたか?ため子は会社でハロウィンパーティをしたんだ!楽しかったな。そのハロウィンの様子はまたブログで発表するからね。楽しみにしててね。



ため子の大好きなチョコレートケーキだよ♪


ハロウィンパーティの後ね、営業チームのみんなとワインバーに行ってをごちそうになったんだ♪営業チームは隊長ケヴィン(ケヴィンコスナーに似ていることより鬼上司が命名)を初め、場を熱くもりあげる「Mっち隊員(通称アカスリ)」を筆頭に、とっても賑やかで面白くてチームワークの良い体育会軍団!ため子もみんなと一緒に滅多に飲まないワインを一杯のんじゃったよぉ。



グイグイきてるよこの赤いスリッパ、通称「アカスリ」
ため子のオフィスでのお洒落番長しか履きこなせないトレンドアイテム




翌日のため子、ちょっと二日酔い?なんだか頭が痛くて食欲もない!調子わるいな。
K氏「ため子ちゃん、今日さ、顔が浮腫んでるけど!いつもよりも1.5倍顔でかい?」
ため子「うるさいなー。昨日営業チームとワイン飲んだら、ちょっと飲み過ぎて調子わるいんだよ!」
そこへさっそうと外回りを終えて帰宅、やけに爽やかに登場する営業チーム
ケヴィン隊長「ただいまーー!」
営業Sさん「おおおおーーす」
営業イケメンKさん「おおおおーす」
営業Mっち「あざっっっす、おつかれっっっす!」
なんだよ?この人たち、昨日の夜あんなに飲んだのに、凄い元気なんですけど?だいたいみんな声が大きいよ。ため子頭が痛いから大きな声出さないでほしいな。
ケヴィン隊長「やっぱりさ、営業チームは身体が資本だからね。健康にはいつも気を使っているし。二日酔いとかで業務に支障があったら社会人として失格でしょ。」
Sさん「僕はさ、昨日はオーガニックワイン飲んでるから。あとプロポリスも。やっぱり翌日に酒を残さないね、あれ。」
Kさん「あーやっぱりそうですか?俺もその話をきいたことありますよ。」
なんですかね?オーガニックとかプロポリスって。
あのーため子、頭ガンガン痛いんですけど。
すると我が社の歩く百科事典、Tさんがやってきたよ。
Tさん「ため子ちゃん、二日酔いのメカニズムは科学的にはいろいろ議論されているけど、考えられる原因の一つに、ワインの製造過程で使用する酸化防止剤、そしてぶどうの残留農薬じゃないか、って言われてるんだよ。これらをなるべく少なくしたワイン製造法や農薬、化学肥料を使わずに育てられたぶどうでできたワイン、つまりオーガニックワインとかって呼ばれるものなんだよ。翌日も身体がすっきり、しかも美味しいんだよ。」
へー知らなかった。ワインをオーダーするときに注意してなかったけど。そういえば昨日も営業チームのみんなが「オーガニックのカベルネ・ソヴィニョン」とか「カルフォルニアのナパバレーのバイオダイナミックワイナリーのピノノワール、」とか呪文みたいな難しい注文していたな。ため子てっきりドラクエの呪文かと思ったよ。ベホイミ!ベホイミ!
本当はね、ため子、ワインの種類なんて「赤」か「白」か「ピンク」しか、区別がつかないんだよ。でも全部美味しかったからそれでいいの!みんなだって本当はワイン頼むとき、分かったふりして頼んでいるでしょ!?ため子、ソムリエがテーブルに来ると、なんか緊張するよ。やっぱりかっこ良く「のどごしにカカオの香りとクミンのスパイスが広がっておいしいざます。」とか言わないいけないのかな?とか。ため子、よくわかんないよー!
Tさん「まあ、ため子ちゃん、あんまり難しいこと考えなくていいから、美味しいワインをいろいろ飲んで勉強すればそれでいいよ。新しくタメコの加盟店になったお店でこういうオーガニックワインやこだわりの食品、ライフスタイルグッズを扱っているセレクトショップがあるんだ。二日酔いで辛そうだけど、会社の近所だし、ちょっと勉強も兼ねて取材してくる?もしかして二日酔いに効く健康食品もあるかもしれないし!」
はーい!行く!行く!行ってきまーす!
ということでため子頭痛いけど、健康になるために頑張って行ってきたよ♪




自然の温もりを感じさせる明るい店内♪


さてここがこのお店MAVIE+」(マヴィプラス)
ヨーロッパから厳選して直輸入しているオーガニックワインに加えて、こだわりの食品やライフスタイルグッズが揃う店内です。


10月3日から、テーブルでグラスワインやソフトクリームをゆっくりと楽しめるコーナーができて、さらに厳選した食品などを扱うお店として、改装したみたい。



天然酵母や、国産小麦を使用したパンも販売。素朴な美味しさがリピートの秘密。





そして、審査認定基準を定めるのが難しいとされる、国内外のオーガニックに関する最新情報を随時展示・発信もしています。なるほど、今までの大企業が提案する大量生産、大量消費、大量廃棄という文化の行く末は、環境破壊やエネルギー問題。特に福島第一原発事故による放射性物質の拡散問題以降、農業国日本の土壌汚染問題のみならず、代替エネルギー案などが活発に議論されていますね。
このマヴィプラスが提唱する「オーガニックなライフスタイル」いうのは、単にオーガニックな食品を食べて健康的になることだけではなく、孫もそのまた孫の世代もずっと健康で豊かに生きていくための生き方の選択のことです。もっと人間が自然に寄添い、エネルギーの循環型社会を目指した商品を選ぶことができるような消費者の目を養うこと。そのためには消費者も勉強して賢くならないといけません。子供達の世代により良い未来を築くために、どうすればいいのかを真剣に考える情報交換の場所でもあるのだね!



最新のオーガニック情報が一杯の店内♪



ということでため子、お店のお姉さんに最新のオーガニック事情をレクチャーしてもらいました。


ため子「お姉さん、ため子、健康的にサステイナブルに酔っぱらいたいです!おすすめのワインどれですか?」





オーガニックワイン初心者のため子の前に颯爽と現れた健康的美人のお姉さん。あー二日酔いのため子には爽やかすぎるオーラでいっぱいでクラクラするなあ。ため子もこういう健康的な人になりたいなあ。


さあそのマヴィプラスのお姉さんがレクチャーする最新のオーガニックワイン事情とは?そしてため子、二日酔いにならないワインを見つけることができるのか?次回のため子の日記「ため子の日常。」に続きますよ!是非また遊びにきてね!


オーガニックワインを飲んでポイントをためこ♪

ため子
アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 
=====================================


このお店は現在サービスを終了しております。




MAVIE+Organic Station(マヴィプラスオーガニックステーション)


住所:〒106-0045 東京都港区麻布十番2-11-3
最寄り駅:東京メトロ南北線・都営大江戸線 麻布十番駅から徒歩約3分
電話番号:03-6435-0252
営業時間:11:00~20:00 無休
新鮮なオーガニック食材を即日お届けする宅配サービス(宅配専用TEL:03−6447−2577)が好評のマヴィプラスオーガニックステーション 麻布店はオーガニック商品500種類以上を専門に扱うスーパーマーケット。オーガニックワインの品揃えも沢山です。配達可能地域等はお店のHP、または直接お問い合わせでご確認ください。


みんなで以下のリンクを読んで、サステイナブルな生活を勉強しよう♪




マヴィプラス様、新しくタメコサービスの加盟店になっていただいており
ケータイにスタンプを貯めるとお店からの特典があります。
是非アプリをダウンロードしてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿