ため子の日常。: 虎ノ門のNobu Cafeは東京オフィス街の仁義なきランチ戦争に終止符をうつ? 世界的有名カフェのランチをため子が取材してきたよ!

2013年11月26日火曜日

虎ノ門のNobu Cafeは東京オフィス街の仁義なきランチ戦争に終止符をうつ? 世界的有名カフェのランチをため子が取材してきたよ!

こんにちは!
お元気ですか?


ため子ちょっとみんなに聞きたいことがあるんだ?
皆さんは普段どういうところでランチしている?


リーズナブルでしかも美味しいランチを探して、今日もため子は新しい場所を探し、いろな人にリサーチしているんだよ。


みんなもおすすめあったらコメント欄に教えてね!


ため子「たまにはうーんとゴージャスな場所でセレブみたいに2時間くらいゆったりとランチがしたいなー!」


鬼上司「ため子はセレブじゃないから無理。それより今日はランチは外に出かけないで、お弁当でも買ってきて。早くメールでプレゼン資料送って。本当の締め切りは先週末!」


うーん。鬼!相変わらずの鬼っぷり。


エンジニアチームCさん「ため子ちゃん、セレブ御用達レストランのカフェ部門が販売するお弁当だったら買ってきてあげるわよ!今日は1時から社内ランチミーティング。エンジニアチームは全員そのお弁当食べるから。」


なに!?セレブ御用達レストランのお弁当だって?


Cさん「今年の秋から弊社のクライアントさんになったのよ。お世話になるし、ご挨拶がてら一度伺っておこうかしらと思って。」


ため子「エンジニアチーム、結構人数いるじゃないですか?ため子は優しいから手伝ってあげます、だって買い出し大変ですよね。どこですか?虎ノ門?じゃあ行きましょう!」


「いあ、鬼上司さん、エンジニアチームの手伝いがあるんで。え?何?とにかく最重要案件です。いやーこの案件、すぐに終わらないと大変だなあ。すいません。ちょっとクライアントさんのある虎ノ門にいきまーす。いやー、かなり難しい商談だけど話まとまるかな?ため子、がんばって交渉してきます。あ、うまく話がまとまり次第にすぐ戻りますよ(ホワイトボードに書き込む。)あー大変だなあ。」


とういわけでため子、まんまと会社から抜け出すことに成功!


やった!さらばだ鬼上司。でもこれも大切なお仕事だからねー。


というわけで、新しいランチスポットを探しに、NOBU Cafe 虎ノ門タワーズオフィス地下1階にいってきたよ♪


なんとここは1階がかの有名な「NOBU TOKYO」。日本人シェフで最も世界的に有名と言っても過言ではない、あの「ノブ・マツヒサ」さんが、ハリウッド俳優のロバート・デ・ニーロさんと共同経営するNOBUレストラングループの日本店です。


この「NOBU TOKYO」は世界的な美食家やセレブにも愛され、南米や欧米のエッセンスを匠に取り入れた日本料理が豪華に楽しめます。そしてその地下が今回ため子がお邪魔したNOBU Cafe 虎ノ門タワーズ!もっと気軽にノブ・マツヒサ氏の味を楽しめるように、お弁当やスープやサンドイッチなどのお惣菜と、ドリンクメニューを中心に展開しています。


ここNOBU Cafe すべてのメニューはNOBU TOKYOシェフによって作られています。定番のオーソドックスなカフェメニューに加えて、ワンランク上のNOBUイズムを感じさせる見事なアレンジのお弁当やお持ち帰りメニューが大人気。!大切な方を招いた社内ビジネスランチ用のお弁当にも大活躍するため、近辺のオフィス街から大人気だそう。



和を感じさせるエントランスが素敵!

仕事の合間にちょっと息抜き!



周辺のオフィスで働く人々の憩いの場!




店内にはジャズが静かに流れ、クールな雰囲気が漂います。一辺が60cmと大きなテーブル席で、書きながらの打ち合わせも、ビジネスランチにもぴったり。とても静かで打ち合わせにはもってこいの穴場スポット!


スタッフのサービスも打ち合わせの邪魔をしないように控えめながらも、丁寧できめ細かいホスピタリティでいっぱい。世界中で愛されるノブグループのおもてなし心はさすがですね。大切なお客様とのビジネスシーンにも使えそうですね。



さあ、今日はここで仕事しよう!


吹き抜けのテラスにある大きなテーブルは開放感がいっぱい♪
仕事もはかどるね♪



どれにしようかな?牛わっぱ美味しいそうだな。



エビのチリソースも美味しそうだなぁ。

どんぶりメニューもあります!唐揚げ丼も漬け丼も美味しそうだな!



ヘルシーなお惣菜メニューも女子には人気!


そして和の焼き菓子(餅粉ドーナッツ、ほうじ茶ブラウニー、かぼちゃケーキ)や
バナナレーズンパウンドケーキは、ペイストリー部門シェフの自信作!スィーツ好きの女子は、是非おやつに試してみてください♪



さあ、みんなのお弁当も無事購入したし、ため子はケータイにポイントもゲットしたよ!




タメコ加盟店になっていただいたNOBU Cafeでは、ドリンク1杯ごとに1ポイントがケータイに貯まります。


皆さんもタメコのアプリをダウンロードしてケータイにポイントを貯めよう♪


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

なんと
初回特典では、お好きな焼きドーナツを一つプレゼント!

さらにポイントが12個貯まれば、

お好きなショートドリンクプレゼントを実施中!
(2013年11月現在です。特典の内容は時期によってかわることもあります。ご了承ください。)


さあ、エンジニアチームさん、沢山お弁当買ったから。戻るから待っててね。


世界中のセレブを魅了するノブの味、オフィスで気軽に食べられるなんて、チームタメコは幸せだね!


というか、これを食べればため子もセレブ?よしため子は午後もがんばるぞぉー。


それでは!またね。


セレブのお弁当を食べてポイントをためこ♪


ため子


==============================



ロバート・デ・ニーロ氏と共同経営し大成功をおさめた「NOBU New York」。その東京店「NOBU Tokyo」の地下にオープンした、カフェスタイルのカジュアルな店「NOBU Cafe」。界中のセレブを虜にする人気のメニューが、お弁当や小皿料理でカフェメニューにアレンジされて、提供されています。NOBU TOKYOのシェフが選ぶ確かな素材と繊細な味を、是非お気軽にお楽しみください。


東京都港区虎ノ門4-1-28 虎ノ門タワーズオフィスB1F
東京メトロ日比谷線 神谷町駅より徒歩7分
8:00~17:00(ランチ・弁当)
定休日:土・日・祝
TEL 03-3432-2212 (予約はできません)

0 件のコメント:

コメントを投稿