ため子の日常。: チームタメコがハロウィンを盛大にお祝いするよ♪

2013年11月12日火曜日

チームタメコがハロウィンを盛大にお祝いするよ♪

みなさんこんにちは!

もうすぐ鍋も美味しい冬♪ため子はとっても元気だよ!
今回のブログではため子のオフィスでやったハロウィンの様子をみんなにお届けするよ♪


みんなのハロウィンはどうだったかな?


インナーナショナルなタメコチーム。中でもアメリカ人チームは小さい時からハロウィンの季節は楽しい思い出がいっぱいだそう。コスチュームを着て学校でパーティしたり、近所をお菓子を貰いながらパレードしたり。ここ遠いニッポンでもその幼い時の思い出を懐かしみながら、みんなで楽しくパーティしたよ♪




アメリカ人の子供達はこういうカボチャの形をした容器をもって近所の人にお菓子をもらい歩くんだって。沢山貰えたらみんなに自慢するのが子供達の楽しみだそう。





みてみて♪ため子、パーティ用にデザイナーのMさんが作ってくれて赤からピンクに変えてもらったよ!!カワイイね。




Jack-o'-lantern(ジャックオーランタン)呼ばれるカボチャをくりぬいて中にろうそくを灯した明かりを玄関先に置いておくと、それは「子供達のお菓子を用意しているから呼び鈴を押して♪」の合図。子供達はこういうカボチャの明かりを目指して、暗い夜にぞろぞろやってくるんだって。




鬼上司「ため子、ハロウィンはコスプレの日じゃないぞ!俺が育ったEast Coast(アメリカ東部)では、10月になると、お母さんやお父さんと一緒にpumpkin patchっていう遠足にいくんだよ。カボチャの農園だな。それで一番形のいいカボチャを買うのだよ。そんでな、それをくりぬいてジャックオーランタンを作るのさ。肌寒いハロウィンの朝になるとそれを......」


ため子「あ、ピザーうまーーーい♪(聞いてない)」





歩く百科辞典Tさん「ため子ちゃん、ハロウィンはもともと古代ケルト人の信仰する悪霊ばらいがその起源なんだよ。日本ではやりの商業的なハロウィンは、正直僕は......」


ため子「あ、ケーキむちゃくちゃうまーーーい♪(全然聞いてない)」



というかため子、今日1日は社内コスプレの日というのを業務命令で出したはず、ですけど。



広報部業務命令!今日は1日コスプレで出社♪


そしたらみんなが「コスプレ?もちろん準備してるよ!!!ちょっとだけ仕込みをするからため子、目をつぶっててよ。」








ドーーーン




新興宗教か!



怖いわ!


お菓子もらいに来た子供も泣くし、なんなら付き添いのお母さん達も別の意味で泣いちゃうわ。


謎のスーツため子集団が黙々とピザを食べる恐怖のハロウィン。


とーもーだーちー♪



これこれ。20世紀少年。 とーもーだーち♪
© 1999,2006 浦沢直樹 スタジオナッツ/小学館 © 2009 映画「20世紀少年」製作委員会





というわけでチームタメコ第1回ハロウィンパーティの感想:



やっぱりハロウィンって怖い。



Trick or Treatでポイントをためこ♪


ため子


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 


==============================================



あなたも「とーもーだーちー」になりませんか♪
チームタメコはただ今業務拡大中。やる気のあるインターンや営業、技術者を常に募集しております。学生さん、エンジニアの方、セールス営業、テレマーケティング、ライター。あなたの興味のある分野で最先端のO2Oビジネスを一緒に広めませんか?



募集詳細は人事に直接メールでお問い合わせください。




タメコ株式会社
〒106-0044
東京都港区東麻布3-8-2 麻布マルカビル4階
Tel.: 03-6435-5558



ため子のとーもーだーちー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿