ため子の日常。: 六本木のトルコ料理屋さんDenizがある東京の新スポット「ケバブストリート」をため子が紹介するよ♪

2013年10月25日金曜日

六本木のトルコ料理屋さんDenizがある東京の新スポット「ケバブストリート」をため子が紹介するよ♪


みなさん、お元気ですか?


ため子は麻布十番商店街からみなさんに元気をお届けできるよう、例の秋の大抽選キャンペーンがんばっていますよ♪


なんと総勢412名に凄い賞品があたるこの秋のキャンペーン、新規にダウンロードした方にはきっとなにかいいことあるかも。是非応募してください♪


そして、ため子がライブ「SEKAI NO OWARI」にいこうと計画している早稲田祭、今年は11月2日(土)3日(日)の2日間♪ これを記念して早稲田大学付近で使えるタメコ加盟店の地図を作ってみたよ♪ そしてなんとこれも新規ダウンロードキャンペーン中♪ 話題のiPad初め、総勢352名に素敵なプレゼントが当たるキャンペーンもお見逃しなく!


みんなこの機会に是非タメコアプリをダウンロードしてね!ポイントも賞品もゲットしよう♪



そうそう、ため子最近会社の帰り道に、なんだか面白いスポットを見つけたから、みんなに紹介するよ。


六本木駅からすぐの外苑東通りってなんか最近凄いことになっているの知ってた?
地元民通称、「ケバブストリート」


なんと1ブロックに4件もトルコ料理屋さんが並ぶ外苑東通り


なんとここら辺なぜかトルコ料理の激戦区。都内の有名トルコ料理やさんも進出し、お互いに切磋琢磨し合い、商品開発とサービス向上に勤めたのです。その結果、トルコ料理屋さんからのスパイシーな香辛料に惹かれた、クラブ帰りの綺麗なお姉さん方が集う、なんとも素敵な異次元空間!


ここには派手なネオンの立ち並ぶトルコ料理屋さんが4軒もあります。すごいディープな場所。そしてトルコ人とおぼしき店員さんが、お互いに競い合って客引きする様子。えーっとここは外国ですかね?




そしてそんな中にひときわ目立つ青の看板!今日遊びにいくのはこのデニズ六本木店。3階建てで、一階はテイクアウトの人が並ぶ人気店ですよ。店員さんもお客さんもいろいろな言語が飛び交うインターナショナルな感じです。あれれ?ちょっとため子が働くオフィスに似てる♪しかしニッポン代表ため子、完全にアウェイの負け戦じゃないの?ちょっとデニズさん助けてください!


シェンオウル・シャーバンさんはとっても気さくなオーナーさん♪


「いらっしゃいませ」とってもフレンドリーなオーナーのシャーパンさん、怖じ気づいたため子を助けてくれて、おすすめメニューを紹介してくれましたよ。ありがとう♪



さてここが店内の様子。なんだか異国情緒たっぷり♪とても日本とは思えないディープな空間が広がります。


そしてなんと水たばこをたしなむ外人さんでいっぱいの店内。そしてこれがトルコレストラン初心者のため子にも是非!とのことで勧められた「水たばこ」。



あのー、水たばこってため子初めてなんですけどいったいどんなものなの?


専用の香り(フレーバー)付けがされたタバコの葉に炭を載せて熱し、出た煙をガラス瓶の中の水を通し吸います。日本で一般的な紙タバコと違い、水たばこは一カ所に落ち着いて座り、何時間も煙をゆっくり楽しむ優雅な習慣です。

ため子もトライしてみたよ♪ オブジェとしてもカワイイね。


そして通常は、1時間以上もかけて、じっくり友人と語り合いながらいろいろなフレイバーを楽しむ水たばこ。食事は気の合う仲間と楽しみ、そして家族や友人と語らいながら、パイプの煙を楽しむという、優雅な生活様式を代表するイスラム文化の一つが、「水たばこ」なのです。ここでも、コーヒー、アップル、グリーンミント、グリーンアップルを2000円でご用意しています。それにしても外国人の人って、プライベートの時間の使い方が、日本人と違うんだな!ため子、いつも慌ただしいからちょっと反省したよ。


そしてこれがお店一押しメニュー。六本木のほろ酔い天使が、においに惹かれて千鳥足でふらふらと店内に迷い込み、そして深夜なのにまんまとがっつり食べてしまう、という魔のメニュー「ドネルケバブ」。


まずお兄さんは、垂直の串に味付けした肉を上から刺していって積ねていきます。セットしたら肉のかたまりを水平に回転。肉を包み込むように囲んだ縦型グリルで、外側から焼いていき、焼けたところをそげ落とすという斬新な調理方法。




なにこれ面白い♪トルコ人ってすごいね。これだといつでも肉汁ジュウジュウ、熱々の一番美味しい部分が芯まで食べられるんだよ。そしてBBQの良い香り!これはふらふらと酔っぱらいの人達がこの店へ集まってくるのが分かりますよ。


ため子もこのお肉の固まりグリル、家に欲しいなあ。くるくる回しながら毎日少しずつ食べたいよー。深夜のテレビショッピングで売ってないのかな?QVCさーん。おたかいんでしょこれ?いやいや、あ、なんと今なら特別価格、なんちゃら万円☆とか、やってくださいよ。


瞬く間に半分の大きさになるグリル♪いい香りが店内にひろがる♪


このお肉をピタパンでラップしたケバブサンドイッチ、絶品ですよ。とっても安くておすすめ。みなさんも是非お試しくださいね。


そしてイスラム圏のお客様も多いこの店では常時ベジタリアン向けメニューもおいてあり、さらに一部のお料理がハラールに対応している、とのことです。


ハラールという教えでは、イスラム法上で食べられる品目が細かくきまっているんだそう。例えば皆さんよくご存知の「豚肉はダメ」から始まり、「命あるものを頂くときの殺生の仕方はハラールに基づいたものではないとダメ」など、厳しい戒律を守らないといけないイスラム教民。「この食事はハラールに則って調理されたものです」という表示が、とても大切なんだって。へー。なるほど。お客様の宗教に対応する料理をお出しするのも、国際都市六本木では必要なんだね。


イスラム教徒もそうでない人も一緒に仲良く美味しいご飯を♪


さあ、ため子、目指せ10ポイント貯めてランチセットをゲットだ♪
しっかりポイントをゲットして会社に戻りましたよ。


5ポイントごとにいいことあるぞキャンペーン実施中♪
アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

さあ、みんなもケバブストリートを是非訪れて、つかの間の海外旅行気分を味わってね♪



そうそう、海外旅行といえば、ため子お休みもらって台湾にいってきたんだよ♪


みて♪ため子の「祝☆台湾初上陸」。とっても楽しかったな。お休みもらってリフレッシュしたからまたお仕事頑張ろう♪

ため子の台湾旅行記はこちらから♪


みんな、おすすめの海外旅行先を教えてね。今度の有給休暇の行き先を決める参考にしたいな♪


是非コメント欄に入れてね!


それではまた!


ケバブ食べてポイントをためこ♪
ため子


==================================


デニズ六本木


住所:東京都港区六本木3-13-10 北麻布ビル 1F・2F
地下鉄日比谷線六本木駅 徒歩1分
都営大江戸線六本木駅 徒歩1分
電話:03-6804-2941
無休/24時間営業


夜遊びのクラブ帰りに、深夜の残業に、いつでも美味しいケバブが手軽に食べられると評判のデニズ六本木。本場トルコの美味しいケバブがなんと24時間楽しめる東京の中の小さなミドルイースト!是非お気軽に本場の味をお楽しみください。








0 件のコメント:

コメントを投稿