ため子の日常。: 上野のフードコートUENO3153で芸術の秋に食欲の秋!ため子が上野の新名所を散策してきたよ♪

2013年10月11日金曜日

上野のフードコートUENO3153で芸術の秋に食欲の秋!ため子が上野の新名所を散策してきたよ♪

みなさーん、こんにちは。みなさんお元気ですか?台風シーズンも到来。本格的に秋の訪れの気配。そろそろ芸術の秋が近づいてきましたよ。

芸術と言えばため子は最近陶芸したり制作活動にはまっているのを覚えていますか?アートを学ぶには沢山の巨匠の作品に触れてこよう♪ということで上野の東京国立博物館に遊びにいってきたよ。2013年9月18日(水)~9月29日(日)まで東京国立博物館で展示されていた秋の特別公開です!*現在は終了中です。
夏秋草図屏風(なつあきくさずびょうぶ)や日本の情緒溢れる季節を感じさせる酒井抱一の四季花鳥図巻 秋・冬も。秋めく野分にたおやかに咲き誇る秋の草花の絵を愛でながら、ため子なんだかとってもいい気分♪ 秋を芸術で感じるって、素晴らしいね。
ほら素敵!みんなも上野の森にもこういう風景をさがしにいこう♪
上野の森と言えば、近代日本の礎を作り偉大な軍人で政治家でありながら、西南戦争で悲劇の最後を遂げた「西郷隆盛の像」がありますね。


そしてその隣になんと新しく「UENO3153(ウエノサイゴウサン)」ビルができたの皆さんご存知でしたか?ユニークな複合商業飲食施設ビルが誕生したんですよ。



ため子、芸術の秋を楽しむといいつつもやっぱり食欲の秋。東京中の一番美味しいものを集めたこのビルの取材に行ってきたよ♪


このUENO3153(ウエノサイゴウサン)」ビルは名前の通り西郷さんゆかりの土地ならではの東京の新名所。西郷さんが仕えた島津光久の別邸・仙厳園をイメージし、わざわざ鹿児島から取り寄せた植物が植えられた屋上庭園があったり、薩摩藩ゆかりのグルメレストランもあるそう。そして夜のテラスからはライトアップされた西郷さんの銅像と上野の森♪



おいどんも月光を浴びてロマンチック♪


そしてこれが一階のフードコート「L’UENO」ルエノ。ここにはとっても可愛いものがいっぱい!今日はここを紹介するよ。





これがL’UENOルエノ♪ここは「ピクニックダイニング」がコンセプト。上野の森で美味しいお食事とお酒を気軽に楽しんで頂けるフードコートを!と、ファーストフードチェーン「ロッテリア」が経営するダイニングレストランです。ここではエビバーガーでおなじみ「ロッテリア」、美味しい焼きたてふわふわパンが楽しめる「フォルサム」、若者に大人気のピザとパスタの専門店「ピアトリア」、銀座ゴージーコーナーの4つのお店が出店していますよ。さー、上野の新グルメリポート取材に来ました♪ため子です、こんにちは。





出迎えてくれたのはなんとコアラのマーチくんと上野のパンダ。コアラのマーチ大好きなため子、なんだかテンションがあがる♪ 


コアラのマーチはトリビアの泉のトリビアの種のコーナーで、本場ヨーロッパの一流パティシエが日本で市販されている甘いお菓子の中で一番美味しいと思うのは「コアラのマーチ」と言う結果がでるくらいの美味しい商品。ため子もよく会社で食べてるよ。


そこでロッテリアルエノ店ではこんなおもしろ商品も♪




かわいいね。その他にも上野動物園にやってきたお子さん達が喜ぶこんなカワイイ商品が沢山。上野名物パンダのカワイイ絵が入った「ナポリぱんだバーガー」♪








わーいゲット♪ いただきまーす。


するとなにやらあっちの方に子供達がわいわい集まっているなんだろう?いいにおいだな。



なになに?焼きたてパン屋さん?フォルサムだ!





わーちょうど焼きたてパンが出来た時刻だったんだね。みんなこのパンダをゲットするために行列してたから、ため子も上野新名物「クリームチーズぱんだパン」をゲットしたよ。




お持ち帰りにする、って言ったら、こんなカワイイパンダの箱に♪お土産に喜ばれるね。でもやっぱり家まで待ちきれない!結局店内で食べてしまうため子。






それにしてもなんだかあっちのほうはとってもお洒落だな。こっちのお店もいってみるか?







ここはピアトリアの出店ブース。ここではオリジナルカクテルなどのお酒も楽しめ、ちょっと大人の料理が手軽に簡単に楽しめます。


ここではなんとフードコートでは珍しい生パスタも大人気。子供さんがフォルサムのぱんだパンを食べながら大人はピアトリアへ。大人向けの本格的な生パスタ&お酒でリラックス。
ルエノはいろいろなニーズに対応してくれるからファミリー層にはとっても心地いい空間だね♪


あれ?ため子3軒もはしごしたらかなんか太ってないかい?とみんなにお腹を押される、ちょとやめてみんな酷いよ。





隣の席のK氏「ねえ、ため子ちゃん、鬼上司が今日の残業の夜食買って帰ってきて、って言ってたから。限定バーガー買って社に戻ろう。」


ため子「う、う、わかった。な、なんか動きが鈍くなってきた......」




なんか太ったのかな?あれ?はまってしまって動けない。


助けて!!会計のときはタメコのポイントを貯めるという大切な任務があるのに!


ため子こんな感じで3つのお店のグルメを堪能して、危うくお仕事を忘れるところでした。


ただいまルエノ(L’UENO)に出店中の「ロッテリア」「フォルサム」「ピアトリア」いずれもタメコサービスの加盟店になって頂いております。お客様の携帯電話に、ダウンロードして頂いたアプリを使用すれば、ポイントを簡単に貯めることができます。お会計のときに、ため子のマークとQRコードを探してね♪ ケータイを使ってスキャンをするかQRコードにケータイをかざしてみよう。簡単にケータイにポイントが貯まります。
このお店は現在、タメコサービスを終了しています。





ため子も今日は2個ポイント貯めたからこのポテト(S)をゲットしたよ。ロッテリアさんありがとう♪ ルエノで貰える特典の詳細はこちらを見てね♪




そしてただ今新規ダウンロード大キャンペーンも実施中。なんとアプリを新規にダウンロードしてくださった方412名様に、新型タブレットを初め豪華な商品をプレゼント♪みんなアプリをダウンロードしてどんどん応募してね。そして女子限定100名には2013年11月23日渋谷ガールズフェスタのチケットがあたるチャンスもあるからね。


さてそれではまた!


上野の森でポイント貯めてパンダと遊ぼう♪
ため子




アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 
====================================
このお店は現在、タメコサービスを終了しています。

2012年9月15日(土)、上野公園の複合商業施設「UENO3153(ウエノサイゴウサン)」ビル1階に、ロッテリアが運営する上野の新名所ルエノ(L'UENO)がオープン。上野ならではの限定商品が大人気のフードコードです。広々とした店内で気軽に本格的なお食事を簡単に楽しめるL'UENOで、ご家族やお友達と楽しい外食の時間を。



ルエノ(L'UENO)
所在地:東京都台東区上野公園1-2 UENO3153ビル 1階
出店店舗:「ロッテリア」、「ピアトリア」、「フォルサム」、「銀座コージーコーナー」
営業時間:7:00~23:00(銀座コージーコーナーは平日10:00~21:00、土日祝8:00~21:00、ピアトリアは平日11:00~23:00)
店舗面積:約559㎡(169.32坪)
席数:200 席(禁煙)

1 件のコメント:

  1. ため子様

    突然のご連絡恐れ入ります。

    弊社は広告制作プロダクションでして、現在不動産デベロッパー様のマンション用広告を制作しております。その中で、上野3153の写真を(3153様からは許可をいただいております)探しておりましたところ、下記ブログに出会いました。

    http://blog.tamecco.jp/2013/10/blog-post_11.html

    こちらに掲載の3153の夜の写真を使用させていただくことはできますでしょうか。

    クライアント:三菱地所レジデンス
    物件目名:ザ・パークハウス上野プレイス
    使用媒体:HP・DM等


    一度ご返答をいただけましたら幸いです。

    よろしくお願いします。

    ----------------------------------------------
    株式会社 YOLK&Co.(ヨークアンドコ)
    本橋 竜一
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷4-2-24
    リブ青山301
    TEL:03-6427-2453
    FAX:03-6427-2454
    PHONE:090-2530-9966
    Email:motohashi@yolk.co.jp
    HP:http://yolk.co.jp/
    FACEBOOK:
    http://www.facebook.com/pages/YOLKCo/445037192208139
    ------------------------------------------------

    返信削除