ため子の日常。: 高田馬場麺達うま家☆豚骨醤油ラーメンを食べながらため子がエンジニア開発について考えるよ♪ その1、家系ラーメンってなんだ!?

2013年9月30日月曜日

高田馬場麺達うま家☆豚骨醤油ラーメンを食べながらため子がエンジニア開発について考えるよ♪ その1、家系ラーメンってなんだ!?

みなさんーん。お元気ですか?ため子はね、とっても元気だよ。

チームタメコのみんなは、相変わらずとっても忙しい!!タメコアプリを新規にダウンロードをしてくださった方総勢412名に、凄い賞品が沢山当たる秋のキャンペーン♪ため子も抽選会作業を頑張っていますよ。みんなー。どんどんダウンロードして凄い賞品当ててね。

さてとうとう9月も終わるね、秋本番。秋のグルメを堪能する季節ですね。そんなことで先週の金曜日、ため子、エンジニアチームとお昼ご飯を食べにきたよ♪ いつもは忙しいエンジニアチーム。お昼もコンビニのサンドイッチやおにぎりをほおばりながら頑張っていますが、ラーメン好きのエンジニアチームがおすすめのラーメンがある、って聞いたんで今日はみんなでお出かけしてきたよ。


タメコエンジニアチームは 、Cさんを筆頭に大のラーメン好き。活発に議論を重ねてどこのラーメン店がおすすめかを、しょっちゅう話しているんだって。なんでもエンジニアチームで都内のラーメンデーターベースも作っているとかいないとか。


さてここはJR山手線高田馬場駅から徒歩早稲田口から徒歩1分、麺達うま家さんです。へー、とっても奇麗なお店だな。ため子はあんまりラーメン食べないからよくわからないんですけどここは何が有名なのかな?




あら、奇麗で清潔な店内♪



たくさんあって迷っちゃうな!



あら早速ため子が頼んだラーメンがテーブルに来たよ!美味しそう



あの、ここはなにがおすすめなんですか?エンジニアチームさん。


「ため子ちゃん、ここはいわゆる家系ラーメンと呼ばれるものね。」


「あのー家系ラーメンってなんですか?」


「え、そんなことも知らないの?」


「ラーメンデーターベースのエクセルファイル読んでないの?せっかく作ってあげたのに。ドライブに入れておいたでしょ?ラーメンっていうフォルダ。」


だからラーメンデーターベースってなんですかそれ?どこに保存されてるのよ!


なんかエンジニアチーム、ため子がラーメンのことをちっとも知らないって騒ぎだしたよ。

いきなりどよめく店内。

「アナタ、タメコデハタラク、シカク、ナイネ」
「ソーヨ、アナタ、ヨク、ニュウシャ、デキタネ」

なんですか!いきなりダメ出しされるため子めっちゃへこむわぁ。

そこでタメコ天才エンジニアチームによる「家系ラーメンにおけるクラスタリングとデータ属性プロバビリティ算出手法」という怒濤のレクチャーがいきなりスタート。

その驚愕のレクチャーの内容とは!?

そして果たしてため子は無事にラーメンを食べ終えることができるのか??

そしてエンジニアチーム、その才能を本業のソフト開発にちゃんと発揮できているのか?

いろいろな疑問を残しつつも、次回のため子の日常で明らかに♪

また遊びにきてね!
それではまた♪

ラーメン食べてポイントためこ♪

ため子


======================================

麺達うま家



豚骨醤油ベースのスープにがっちり絡まる麺と口当たりがまろやかながらモチモチ歯ごたえのある麺。強いスープに負けないほくほくチャーシューなどのトッピングがさらに絡まり、さわやかなほうれん草が味を引き立てます。丁寧な仕事を感じさせるラーメンを是非お試しください。


03-5389-4333
JR山手線早稲田口から徒歩1分
高田馬場駅から176m
11:00~22:00 休憩無し。
朝食営業、ランチ営業、夜10時以降入店可、夜12時以降入店可 定休日:日曜日



ただいま麺達うま家ではタメコアプリをダウンロードして頂き、ポイントをケータイに貯めて頂くと、5回ご来店につき「味玉」をサービス中!是非ご利用ください。




アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

0 件のコメント:

コメントを投稿