ため子の日常。: 早稲田のホルモン屋かわりモンでため子が身体にコラーゲンを貯めてポイントも貯めるよ! その2、とうとうイケメン店長が登場編

2013年9月25日水曜日

早稲田のホルモン屋かわりモンでため子が身体にコラーゲンを貯めてポイントも貯めるよ! その2、とうとうイケメン店長が登場編

こんにちは。ため子です。みなさん元気ですか?

ため子前回のブログで肌荒れでコラーゲンチャージをしにホルモン屋さんに行ってきた話したんだけど、みんな覚えてるかな?ふふふ。あれから肌調子いいよん。


新しく入った営業のM氏「ため子ちゃん、ゆで卵みたいやー。ゆで卵、めっちゃすきやねーん。(板東二風)」

隣の席のK氏「ため子ちゃん、なんかつやつやっていうか、うーん。まあそのゆで卵フェイス、脂ぎってる?むくんでる?」

うっさいな。昨日も徹夜でしょうがぁーー!
まあ例のダウンロードキャンペーンの大抽選会で忙しいからだね。また寝てないんだよ。

ブログ編集部より:
新規にダウンロードをしてくださった方総勢412名に、凄い商品が沢山当たる秋のキャンペーンです。弊社ため子も、脂ぎった顔をしながら必死に仕分け作業していますからみなさんも是非応募してくださいね。


......そんなんでまあ、あれだ。気をとりなおして、前回の続きだよ♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


あ、あのーこんにちは。タメコ株式会社広報部担当のため子です。今日は女子に人気のホルモンの取材に来たんですけど、ホルモンっていったいなんなんですかね?ため子はホルモン初体験なんですけど。


するとかわりモンのイケメン店長さんが丁寧に説明してくたよ。


「ホルモンって内臓肉全般のことですよ。精肉になるお肉を摘出し、本来なら残りの捨てる部位、すなわちハラワタと言われてる部分です。ちょっと前まではタダ同然だったんですよ。特に景気のよい時には、見向きもされない捨てるような部分です。」


「もったいない話ですよ。当社では、新鮮なハラワタを独自のルートで毎日買い付け、さらに試行錯誤した上で編み出した、丁寧な下ごしらえで、お客様にお出しています。ホルモンってこんなにも美味しい料理に変身するんだ、という感動を、皆さんに伝えたいのです。うちの自慢の職人技が光るホルモン料理、是非食べて行ってください。きっとホルモンが好きになりますよ。」


「最近では、お肌がぷるぷるになるコラーゲンの効能が、世間に知られるようになり、どんどん女性人気がホルモン業界にも高まってますから。当社でも普通のお肉をお出ししていますが、今では『普通のお肉では物足りない!』と、ホルモン料理をメインでいらっしゃる女性のお客様が殆どです。


なるほどね。ここ「かわりモン」でも、女性や初心者にも分かりやすいよう、肉の部位を詳しく説明した図も登場。これならため子でも頼みやすいよね。そしてスタッフさん、みんなとってもフレンドリー。初心者のため子にいろいろ丁寧に説明してくれました。ありがとう♪





カウンター席はオープンキッチン対面式。気さくで楽しいスタッフさんとの距離が近くて、おしゃべりも弾みます。楽しいね!


この奥のコンロからは絶品のトロトロ煮込んだシチュー系の料理が!いい香り♪





宴会もデートも盛り上がりそうな対面席。なんとこのお店で使用しているロースターは、女性の大切なドレスに肉のにおいがつかないよう、煙が少ないタイプを使用しているんだって。なんとこのパイプの中にお湯が流れている、という特殊なシステム。ホルモンて煙モクモクのイメージがあるもんね。女性客も安心♪








豊富なドリンクメニュー!女子に人気の梅酒だけでも南高梅酒、まろやか完熟梅酒、蜂蜜梅酒、鍛高譚の梅酒、緑茶梅酒と5種類もあります。もちろんホルモンにピッタリ合う焼酎は、芋、麦、米、黒糖、しそ、泡盛と何種類もそろっておりますよ。
カクテルやノンアルコールドリンクも豊富。ほら、フランスのお洒落なオレンジ炭酸水「オランジーナ」や、ベルギースタイルのホワイトエールのビール、「Blue Moon」が飲めるホルモンやさんなんて、凄いでしょ?デートもできそうなホルモンやさん、とってもお洒落だな♪

あれ?

謎の独身美人デザイナーのMさんが、なんかため子を怒ってるけど、どうしたんだろうか?

Mさん「ため子ちゃん、ところでイケメン店長の写真、早くブログにアップしなさいよ!あんた、イケメン独り占めにする気でしょ?」

あ、大変だよ。ため子、すっかり忘れてた。
みんなごめんね。

でもさ、ため子、実はこれからこの染め物の作業を終わらせないといけないんだよ。

病弱な年老いた母が、病室から「ああ、ため子が染めたスカーフを巻いてみたいね。奇麗なスカーフをこの細い首に巻いたら、きっと私も元気がでるだろうに。」っていうからさ。




ため子、とっても親孝行だね☆偉いね♪

みんなごめんね。また今度ね。
それじゃあまた!

ホルモン食べてポイントもためこ♪
ため子
アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 
====================================
かわりモン

早稲田通り沿いにオープンした「かわりモン」は、毎日仕入れる新鮮なホルモンが30種類以上も楽しめると話題のお店。煙とニオイの少ないロースターを使っているので、女性のお客さんや臭いの気になる方も安心♪木の温もり感じる居心地の良い店内でゆっくりとお食事できます。女子会やお一人様も大歓迎!お気軽にお越し下さい。

アクセス:JR山手線高田馬場駅 徒歩8分 東京メトロ副都心線西早稲田駅 徒歩4分
住所:東京都新宿区西早稲田3-27-25 石上ビル1F 03-3202-8677
営業時間:【平日・土・祝・祝前】17:00~23:30(L.O.23:00) 日曜定休日
https://twitter.com/kawarimon001





0 件のコメント:

コメントを投稿