ため子の日常。: ウェンディーズでため子がアメリカングルメを味わいながらアメリカンドリームを夢見るよ!

2013年9月17日火曜日

ウェンディーズでため子がアメリカングルメを味わいながらアメリカンドリームを夢見るよ!

こんにちは。ため子です。


今秋からはじまった新しい「ダウンロード抽選キャンペーン」皆さんはもうご存知かな?ため子はね、これを成功させるために夏休みを返上して頑張ったんだから。みんなも是非どんどん参加してくださいよ。総勢412名様に豪華な賞品が当たるからお楽しみに♪


さらに今年の夏、新しくタメコのサービス加盟店になっていただいたウェンディーズさん。タメコアプリをダウンロードをしてポイントを貯めると、なんと人気のトートーバックをゲットするチャンスですよ。








このトートーバックは、ウェンディーズが2011年に開店するときに限定で配布したところ、お店を取り囲むようにお客様のながーい行列ができた、という幻のバック!みんなゲットしてね。


ため子もねこれ欲しいんですよ。だからウェンディーズさんに市場調査にちょっくら行ってきます。ため子って有能なOLでとっても仕事熱心じゃないですか?常に現場の最前線を視察して、肌で感じるマーケティングリーサーチしないとね。ため子、偉い♪








というわけでやってきたのはウェンディーズ六本木店。こんにちは。タメコ株式会社広報担当のため子です。キャンペーン中と聞いて取材に参りました!








するとこんなカワイイカントリー系女子「ウエンディ」ちゃんが♪








みなさん、このウェンディちゃん。なんと実在の人物だってご存知ですか?創業者デイブ・トーマス氏が初めてハンバーガーレストランをオープンしたときに、当時若干8歳だった愛娘メリンダさんのあだ名「ウエンディ」から名付けたそうですよ。ウェンディーズは家族愛がいっぱいのレストランとしてスタートしたんだね。










この創業者デイブ・トーマス氏、赤ちゃんの頃に養子に出され、たった5歳で今度は育ての母を亡くし、幼少期に経済的に大変苦労しながらも、なんとたった一代でウェンディーズのフランチャイズを全世界に広めた凄腕の経営者。2006年トーマス氏が亡き後も、彼の意思を受け継いだウェンディーズ社は成長を続け、全世界26ヶ国6,576店舗以上の出店実績を誇る世界的企業に成長しました。(2010年現在)


彼が提唱する経営哲学「M.B.A.」とはMOP BACKET ATTITUDEの略(どんな時にもどんな立場にあってもモップ&バケツをもって仕事に臨む)。


「職業には貴賎なし」のような意味をも持つこのスローガンを提唱しながら、トーマス氏は現役を引退してからも、全国の店舗の現場の最前を視察します。そこで店内で掃除をする人や肉体労働をする人にも感謝と賞賛を送り続けました。そして「品質こそがウェンディーズのレシピです®」というミッションを自らの身をもって体現しながら、アメリカンドリームを夢見るすべての人々に、沢山の勇気と希望を与えたそうですよ。








ため子もね、このお店に飾られているトーマス氏のメッセージを見ると、経営に対する熱い想いを感じることが出来るよ!アメリカンドリームって素敵だね。


そして店内のいたる所に愛娘「ウェンディーちゃん」が隠れているインテリア。なんだかとっ
てもポップで家族的!カワイイね。



ほら、こんなところにも!


本場アメリカでウェンディーズといえば、四角い牛肉のパテが有名ですが、こちらのウェンディーズ六本木店は、日本だけのオリジナルメニューも大人気です。


例えば和風味の「アボガドわさび」や、グルメで舌が肥えた日本人市場向けの高級メニューとして、イベリコ豚をふんだんに使った「イベリコ・ベーコン・デラックス」や生ハムを贅沢に使用した「プロシュート・モッツァレラ・イタリアーノ」などもありますよ。


そして何と言ってもこの定番チリ。アメリカのおふくろの味、きっとアメリカ人にとってはみそ汁みたいなものだね。きっとトーマス家のマンマの味ってこんな感じなんだろうね。美味しいな♪







多民族国家でお隣のメキシコからの移民も多いアメリカでは、メキシカン料理のトルティーヤも家庭料理の定番のメニュー。これは薄焼きクレープのようなラップにお野菜やお肉を巻いて食べるため、手が汚れず、仕事をしながらも手軽に召し上がれます。忙しいマンハッタンのビジネスマン&ウーマンの定番メニューとしても大人気。


ウェンディーズジャパンでも日本人のお口にあうようにヘルシーに商品開発されたチキンラップが新登場!ため子もこれを食べながらメールチェックすれば「ザ☆できるビジネスウーマン」あら、なんだかウォールストリートで働くバリキャリ風女子だよ。


さてそんなこんな感じでため子沢山たべてポイントをゲットしました。そしてお腹いっぱいになってため子はまた会社に戻りました。ごちそうさまでした。











たとえどんなにつまらないような地道な仕事でもそれはチームの一員として誇りをもって頑張ろう♪そしていつか世界中の人がタメコのサービスを使ってくれるといいな。(ザ☆アメリカンドリーム!)


天国のトーマスさーん、ため子も朝のオフィスの掃除、バケツ抱えてがんばるからねっ。
M B A!


そういえばチームため子のみんな、ちゃんと分別ゴミは分けてよね。ため子いつも大変なんだからさ。もうエンジニアチームは使えなくなった電池とかため子の机に捨てないでよー。
営業チームはペットボトルの量多すぎる!マイ水筒っていうの巷では流行ってのに。時代はやっぱりエコでしょ?みんなの家庭ではどうしてる?コメント欄に是非教えてね♪


それではまた!


ポイントを貯めてトートーバックをゲット♪
ため子








アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

=====================================
ただ今新シリーズのヘルシーラップ「グリルチキンラップ」と「スパイシーチキンラップ」が大人気のウェンディーズは都内に3店舗展開中。タメコのサービスはこの3店舗いずれでもお使い頂けます。是非お近くのウェンディーズへお越し頂いて、沢山ポイントを貯めてプレゼントを手に入れてください!

http://wendys.co.jp/
https://www.facebook.com/Wendys.jp



ウェンディーズ曙橋店
  • 営業時間 8:00-22:00 年中無休
  • 電話 03-5312-7240
東京都新宿区住吉町8番24号
都営新宿線 曙橋駅 2番出口 徒歩2分


ウェンディーズ六本木店
  • 営業時間 年中無休
  • 月7:00-27:00  火~土 5:00-27:00  日5:00-24:00
  • 電話 03-5785-1325
東京都港区六本木5-1-7
東京メトロ 大江戸線/日比谷線 六本木駅 徒歩2分


ウェンディーズ表参道店
  • 営業時間 10:00-21:00 年中無休
  • 電話 03-6418-4320
東京都渋谷区神宮前5丁目8-7
東京メトロ銀座線 表参道駅 A1出口 徒歩4分
東京メトロ副都心線 明治神宮前<原宿>駅 出口4  徒歩6分





0 件のコメント:

コメントを投稿