ため子の日常。: 六本木の中華料理屋中国飯店小天地☆チームタメコがオススメする会社近くのランチの場所を紹介するよ♪

2013年8月30日金曜日

六本木の中華料理屋中国飯店小天地☆チームタメコがオススメする会社近くのランチの場所を紹介するよ♪

皆さんこんにちは。花火シーズンが始まって夏祭りや盆踊りも各地で開催されていますね。みんなそれぞれの夏をエンジョイしていますか?チームタメコは先日タメコ決起集会「第一回お台場海浜公園BBQ大会」を開いてチームのますますの飛躍を誓いながら結束を深めてきたよ!




いつも残業やハードな業務で大変なタメコチームで働くみんな。忙しいお父さんお母さんたちもこの日はチームタメコを家族のみんなに紹介!子供達や家族や親しい友人と一緒に楽しい時を過ごして大満足♪




しかしここでも鍋奉行ならぬBBQ奉行の鬼上司J氏の細かい指示が炸裂!「ため子の肉の焼き方が全然なってない!」と指摘を受けまくったBBQ初心者のため子。そこでエンジニアチームに「あのーどうすれば美味しくできるの?」と助けを求めたものの「肉の内部温度の上昇が放物線における最大値のときに」とかなんとか難しいことをずっと話していてちょっと意味不明!その一方「多少肉が赤くてもいける」とモリモリ食べる営業チーム。えーちょっとみんな、ため子が汗だくで頑張っているんだからビール飲んでないで焼くの手伝ってよ。ちょ、ちょっと!どさくさにまぎれてため子を火あぶりにするのやめてよ!



さてこんな感じで「食」にはそれぞれこだわる食いしん坊のタメコチーム。話すことと言えばタメコオフィスがある六本木/麻布周辺の美味しいランチの場所。みんなでどこが安くてコストパフォーマンスがいいかを真剣に話し合ってきたよ!そこで今日はタメコチーム人気のおすすめ中華料理を紹介するよ。


中国飯店小天地


ご紹介するのは今年創業40周年を迎え、上海、北京、広東、香港で活躍する一流料理人を東京に招き本場の中華料理をお客様に提供し続けてきた中国飯店。グループレストラン「富麗華」(ふれいか)が2009年度ミシュラン一つ星を獲得するなど「東京発でありながら世界的なグルメ評論家の支持を得る極上中国料理レストラン」として大変定評があります。「小天地」はそんな一流の味をもっとカジュアルに気軽にお客様にお楽しみ頂けるようにというコンセプトのもと、上海家庭料理の専門店として誕生。日比谷線六本木駅より徒歩5分。六本木ヒルズのオフィス街からも近く好立地なロケーションを生かしこの界隈で働く人々の憩いのランチの場所として愛されている小さなレストランです。そしてなによりコストパフォーマンスの高さ。毎週替わりのランチメニューの充実さは目をみはるばかり。特に女子にはうれしい「デザート」が単品にもついていて別腹も大満足!ため子もね、ここの杏仁豆腐は絶品でどんなにお腹いっぱいでも入ってしまうんだよ。ダイエットの敵!




気品溢れるテーブルセッティングはさすがの中国飯店グループ。


そしておしゃれなチャイナビストロだからワインメニューも充実してるね♪



美味しいワインお仕事中だけどちょっとだけならいいよね♪


また今年の夏から中国飯店小天地さんもタメコサービス加盟店になって頂いております。皆さんもお食事の度にポイントをケータイに貯めてお店からいろいろな特典やプレゼントをゲットすることができますよ!ちなみにため子はただ今中国飯店小天地さんのランチメニュー(週代わり)の全制覇を試み中!お腹いっぱいでポイントもいっぱい♪皆さんも新しく使いやすくなったタメコアプリを是非ダウンロードしてね。ココから!http://tamecco.jp/ja/





お会計のときにタメコのマークを探してみてね♪




おいしいワインとお食事ありがとうございました♪記念写真パシャ!

アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 



よし、お腹いっぱいになったから午後からの業務がんばろう。でもため子若干食べすぎ。なんだか眠い。うーん。


K氏「ため子ちゃん、お腹いっぱいで眠くなってんじゃないよ!」
ため子「えーん。でも中国飯店小天地さんのランチって安くて美味しくってお腹いっぱいに食べられるんだよ。最後のデザートもしっかり食べてきたし。」
K氏「もしさぼるんだったら、ダーツの刑だよ!」


タメコ株式会社あるあるその2:ダーツの刑
社員のストレス解消のために置いてあるダーツ。夜中に残業していると必ず突然ドサッと床に落ちます。これは社員の間では「心霊現象」とか「洒落にならない怖い話」とかとまことしやかに伝えられています。が、ただ単にダーツが重くて床に落ちるという物理的な「重力」がその心霊現象の原因です。しかしタメコ株式会社の本当の怖い話とは?:たまに仕事をさぼっているため子はダーツの的にされるよ。ひぃー!!





さあ今日もダーツの的にされないようにがんばって働こう!
それではまた!


点心食べてポイントも沢山ためこ♪
ため子

========================================

ただ今ランチメニュー900円(週替わりメニュー)が大好評の中国飯店小天地は六本木のオフィス街に近くランチタイムは多くの人々で賑わいます。ミシュラン一つ星を獲得した姉妹店「富麗華」を筆頭に都内に9店舗も有する中国飯店グループ。その「カジュアル版レストラン」として開店した「小天地」は高品質な料理をもっと手頃なお値段でお客様に提供するレストランとして地元民に愛されている穴場レストランです。


中国飯店 小天地 (China Bistro SHOUTENCHI)
地下鉄日比谷線六本木駅一番出口徒歩5分


電話 03−3405−5508
住所 東京都港区西麻布3−1−22


営業時間 
11:30-15:00 (L.O. 14:30)
17:30-23:00 (L.O. 22:30)
定休日 日曜日
客室数 58席(B1F: 24名まで貸し切り可、1F: 16名、3F: 個室、6名から18名まで貸し切り可、要予約)
http://www.chuugokuhanten.com/shyoutenti/



0 件のコメント:

コメントを投稿