ため子の日常。: 横浜市鶴見区の明光義塾でため子が子供達の「決意」を全力でサポートするよ!

2013年8月2日金曜日

横浜市鶴見区の明光義塾でため子が子供達の「決意」を全力でサポートするよ!

今日ね、ため子が会社でコーヒーブレイクしようと休憩ルームに行ったら鬼上司のJ氏がやってきたよ。

J氏「ため子、なんか暇そうだな。いま時間ある?」(ガリガリ君食べながら)
ため子「う、あ、いえ、あの.‥‥‥」
J氏「ちょっと今からお得意さんのところにいって手伝ってきてよ。なんか猫の手も借りたいくらいに忙しいらしいよ。」
ため子「え?あの、いま集中豪雨で、外はすごい雨で雷もすごくて‥‥‥」
J氏「ほい。ガリガリ君あげるから。じゃ。」
ため子「(え、い、いらないけど)は、はい。」

‥‥‥ということでゴリゴリに厳しいJ氏の命令でガンガン雨が降っている最中お得意さんのところへお手伝いに行くことに。でもまあガリガリ君っておいしーね☆

そしてやってきたのがなんとココ!
http://www.meikogijuku.jp/school/detail/S2733.html

個別指導「明光義塾」鶴見末吉教室!!



「こんにちはー。タメコ株式会社から派遣された広報担当のため子です。今日は先生のお手伝いに参りました。」

するとニコニコとした「だるまはかせ」と教室長の前田隆一郎先生がため子のことを待っていてくださいました。


あれ?明光義塾のゆるキャラ「だるまはかせ」ってなんだか前田教室長に似ているのは気のせいですか?まさかこんなところで去年の冬にLineでダウンロード旋風をおこした大人気のだるまはかせにお会いできるなんて。ため子幸せ!



(残念ながらただ今は無料ダウンロードキャンペーンは終了中です!)

そして前田教室長からとても重要な任務をいただきました。
夏期講習の資料整理のお手伝い!

「夏を制するものは受験を制する!」明光義塾はただ今夏期講習個人授業の真っ盛り!秋からの成績アップにつながるように先生達が全力で子供達をサポートしています。(http://www.meikogijuku.jp/course/)明光義塾の個人指導の最大の良い点は様々な生徒のニーズにあわせた学習内容をテーラーメードで作ること。そのために先生方は様々な教科の教材の資料作りや最新の受験対策情報を整理する必要があります。ため子はその膨大な学習資料を整理する大役を仰せ仕りました。た、ため子、テスト苦手!勉強嫌い!整理整頓もっと苦手!だ、だいじょうぶか!?

でも真剣でキラキラした目の子供たちを前にしたため子。
よし、ため子本気だすわっ!二人の先生とため子、3人で手を合わせて子供達が目標校に入学できるように全力でサポートするわよ。




ほら、これが指導中の先生方、とっても真剣でしょ? 明光義塾鶴見末吉教室はすべての子供達にきめ細かい指導をすることに大変定評があります。一流の講師陣が一人一人の子供達のライフスタイルに見合う学習計画を細かく作り上げ、自主的な勉強習慣が身に付くようにきっちりと指導してくださいます。例えば部活と受験勉強の両立や家庭での勉強時間の取得法など、勉強や進学に関するあらゆる不安を取り除くため、コミュニケーションを密にしながら生徒一人一人のやる気を刺激しています。あーあ。ため子もこの塾に通えばもっと頭よくなったかな!?ため子もう一回中学生からやり直したい!

そして明光義塾鶴見末吉教室のシステムはとっても最先端!なんと安全面を考慮して、生徒さんが塾に来たときと帰るときに保護者様にはメールが届くシステムになっているそうです。さらに明光義塾の子供たちは退室するときにみんな鞄から携帯をサッと取り出します。QRコードでポイントをピピ!っとスキャン。なんと中学生も簡単に使える「タメコ」。とっても簡単に携帯にポイントが貯まるんです。


ポイントが貯まると頭も良くなるよ!そしてお母さんお父さんも我が子の様子が携帯で一目瞭然。なんていいサービスなんでしょうか!(自社製品を思わず自画自賛するため子)

http://tamecco.jp/ja/


というわけで膨大な学習資料を整理してへろへろなため子。受験生の子供達も大変なんだけどそれをサポートする先生たちも日々努力して頑張っているんだね。

明光義塾鶴見末吉教室の子供たち、将来の日本の未来は君たちのがんばりにかかっているわよ。いっぱい勉強していっぱいポイントもらってどんどん図書カードと交換してね!そしていつか霞ヶ関でえらーくなって年金問題とか高齢化社会ととか難しいことをいっぱい解決してね。輝かしい未来を作るのはあなたたちよ。そして明光義塾の先生方、大変なお仕事ですがこれからも子供の未来を全力でサポートしてくださいね。受験生にとってはこの夏が勝負の時!お体にはくれぐれもご自愛なさって熱い夏を子供達とともに乗り切ってください!

ため子もね頑張るよ‥‥‥もっと勉強したりさ、新聞よんだり。ま、ちょっと‥‥‥とりあえず今晩は早く眠よっかな。あ、でもその前になんか甘いもの食べようかな?あー疲れたな今日。ダイエットは明日からだな。たまには自分にご褒美だよ。みんな、いいよね?だってため子、今日とっても頑張ったもん。うん。いただきまーす。



知識もポイントもいっぱいため子♪
ため子

アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 
=================================

個別指導による自立学習を通じて想像力豊かで自立心に富んだ生徒を育てることをモットーにしている明光義塾鶴見末吉教室では一流の教師陣が生徒の夢に向かって全力で個人指導をしております。学習面だけではなく勉強する「決意」を持続させるよう、子供達の生活習慣までを含めた勉強の仕方をしっかりサポート。二人三脚でより密な関係を築き目標にむかってきっちり指導します。鶴見末吉教室ではただ今体験入塾者を募集中。詳細は以下にお問い合わせください。夏期講習入塾キャンペーンも実施中ですのでお早めにお申し込みください!

明光義塾 鶴見末吉教室(神奈川県横浜市鶴見区下末吉)
住所:〒230-0012 神奈川県横浜市鶴見区下末吉4-27-11 第12平安コーポラス 1F
電話:045-834-8931


0 件のコメント:

コメントを投稿