ため子の日常。: 墨田区菊川のヴェトナム料理リトルハノイでため子がハノイのゆったりとした時間にふれるよ♪

2013年7月19日金曜日

墨田区菊川のヴェトナム料理リトルハノイでため子がハノイのゆったりとした時間にふれるよ♪

皆さんこんにちは。ため子のブログにようこそいらっしゃいました♪
暑い日が続きますね。こんな時は思いっきり非日常的なことをして熱帯夜から逃れたい!


というわけで突然ですがたかーい天空から暑苦しい下界を見下ろしてみることにしたよ!(偉そうでごめんね)



そうです!東京スカイツリー♪
そしてため子は展望台から東京都墨田区の隅田川を見下ろしてみたよ。奇麗でしょ!




東京スカイツリーが人気スポットになってからこの隅田川を中心に町の再開発が進んでいるだって。今までは浅草寺が観光スポットの中心だった墨田区は、下町情緒あふれながらも若い人も楽しめるようなおしゃれで面白い場所がいっぱい増えていますよ。実は麻布十番育ちのため子は墨田区ではあまり遊んだことがなかったんだ。でも我が社のトレンド情報ご意見番「T氏」が「ため子ちゃん、墨田区は面白いよ。もし週末に墨田区のスカイツリーに行くなら是非おしゃれなベトナム料理のカフェにも行ってごらん!」って言って「リトルハノイ」というレストランを紹介してくれたよ。


これが下町情緒あふれる墨田区菊川(都営新宿線菊川駅前)に突然現れる癒しのアジアンダイニング「リトルハノイ」さんのおしゃれなオープンデッキ。ここではみなさんベトナム産のビールを楽しんでいらっしゃいましたよ。Ngon quá!(おいしー!!)





これが店長さんのハウさん。Tôi tên là Tamecco! Rất vui được gặp.(ため子です!お会いできてうれしいな。合ってるかな?)



ハウさんはとっても笑顔が素敵でしょ♪ため子の突然の取材リクエストにもニコニコしながらも大変心を込めた接客をしてくださいました。ありがとうございました。リトルハノイのベトナム人スタッフみなさんはとっても素敵な民族衣装「アオザイ」をお召しになっているのが特徴です。アオザイってとっても可愛いね。ため子も欲しいな!




そしてこれがリトルハノイの美味しいメニュー♪
 
日本人には米粉でできたうどんのような透明な平たい麺「フォー」と、同じく米粉でできたクレープのような皮に香菜やゆでエビを巻いた「生春巻き」が代表的なベトナム料理です。が、このリトルハノイさんの人気メニュー第一位はぷりぷりエビのベトナム杏ソース「トムラングメ」だそうです!長い間ベトナムを支配してきた中国とフランスの食文化の影響を強く受けたベトナム料理。ぷりぷりしたエビに絶妙に絡まる杏ソースでまったく違う2つの食文化のフュージョンを堪能できる「トムラングメ」を是非試してみてね。


そしてたらふく食べて大満足のため子は最後にケータイで貯まるポイントをゲット!
リトルハノイさんはタメコ株式会社の提供するタメコサービスの新規加盟店になって頂きました。ご来店していただいたお客様にはポイントをケータイで貯めることができます。皆さんも是非タメコアプリをダウンロードしてポイントをゲット!たくさん食べてたくさん特典をプレゼントしてもらおうね!


http://www.tamecco.co.jp/ja/



さて、楽しい週末が終わって会社のみんなに早速報告!
ため子「来年の夏までにベトナム語を勉強してハノイに遊びにいこうと思うんです。リトルハノイの店長さんがもしアオザイを着たかったらハノイのアオザイ屋さんにオーダーメードで作ってもらうのが一番いいって! ベトナムの人はアオザイはオーダーして作るんだって。それに店長さんにとっても安い所を紹介してもらったよ!」


デザイナーMさん「ため子ちゃん、アオザイのお店に行ったらまず首回りからバストから足先までとにかく時間かけて採寸するわよ。アオザイって奇麗だけど女性の曲線を強調する縫製で体に沿わせてぴっちりと作るから。あれを着たらもう1センチだって太れないのよ。毎日コンビニスィーツばっかり食べてるため子ちゃんには無謀よ!」


ため子「えー!?そうなの?(そういえばリトルハノイのスタッフのお姉さん、みんなスリムで奇麗だったな)」


鬼上司「はーい、ピザとったぞ。みんな会議室に集合しろっ」


(タメコ株式会社あるある:ピザをとる=地獄の3時間ぶっつづけ営業チーム定例会議の始まりの合図☆その道はあまりにも険しくチョモランマ頂上アタックにもなぞられる。3時間後には無事に生還出来る営業マンが殆どいないという都市伝説が!みんなイキロ!)


K氏「ため子ちゃん、ピザなし。だってアオザイ作るんでしょ?(ため子のピザを奪う)」


Cさん「ため子ちゃん、痩せてからハノイ行けばいいんじゃない?(さらにため子のピザを奪う)」


T氏「ため子ちゃん、ちなみにこのドリンクも結構なカロリーだよ、僕が飲んであげるよ(代わりにため子の前にダイエットの味方「杜仲茶」を置く。)」


うえーん。ため子はアオザイを着るためしばらくはベトナム料理でヘルシーな生活を目指すよ。


脂肪はためるな!ポイントをためこ♪
ため子


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

=============================


「リトルハノイ」菊川本店は話題の墨田区再開発エリアの住宅地で人気のダイニングレストランです。ハノイ4つ星ホテルで15年以上も修行したシェフによるエビや牛肉を使った本場のベトナム料理が気軽に楽しめます。これからの暑い夜は東南アジアのゆっくりとした時間を感じさせるオープンテラスにてベトナム人スタッフによる癒しのホスピタリティを体験しながら本場のハノイの味を是非お楽しみください。


〒130-0024 東京都墨田区菊川3-15-2
営業時間
ランチタイム:11:30~14:00
ディナータイム: 17:00~23:00 (22:30LO)
TEL/FAX 03-6659-3607




0 件のコメント:

コメントを投稿