ため子の日常。: はじめまして!ため子と申します。

2013年7月5日金曜日

はじめまして!ため子と申します。

このたびTamecco(タメコ)株式会社の広報担当者としてブログを始めることになりました。私が働くタメコ株式会社は東京港区にあるスマホアプリの開発会社です。ケータイに貯められるポイントカード「タメコ」のシステムを紹介しながら、読者のみなさんにはいろいろなお得な情報やキャンペーンをお知らせしたいと思っています!
……とは言うものの、なんせ新入社員のため子。毎日毎日覚えることがいっぱいでテンパってます。失敗ばかりでとっても大変なんです。いたらぬ点が多々あるかもしれないけどブログを一生懸命書きますので皆さんよろしくお願いします。
実はさっきも「あのー、ブログってなにを書けばいんでしょう?」と上司に聞いたら「仕事っていうのはな、自分で作っていくもんなんだよ!とにかく自分で面白いネタを探しにいけ。」と軽く説教されてしまいました。(ザ☆鬼上司!)
それを見ていた隣の席に座っている同僚(K氏)が「ため子ちゃん、一番面白いのは自分の顔だ!変顔してよ。そしたらそれ写真にとってあげる!世界中のみんなに変顔を晒してよ。」とかめちゃくちゃ言うんです。(ザ☆渡る世間は鬼ばかりの職場!)
まあね、ため子ね、確かに変顔、めちゃくちゃ得意だけどね……先週の会社の飲み会でみんなに披露したの、あれやっぱまずかったな?あれ誰か写メとって気がする……流失ヤバい。
で、でも、それはため子の最終兵器なので、ここ一番のとっておきの機会のためにとっておきますよ。もしいつかブログでため子が変顔を披露したら「ため子ちゃん、とうとうブログのネタがなくなったな。」ってひっそり思ってください。でもね、そうならないようにため子は毎日頑張ります!
というわけで今日はため子が働く「ザ☆渡る世間は鬼ばかりの職場、タメコ株式会社」をみんなに紹介しますよ!(暴走気味)
タメコ株式会社は港区麻布十番駅前徒歩30秒の位置にあります!とっても元気で活気のある麻布十番商店街のすぐそばにあるんですよ。
image


タメコ株式会社はこのような商店街の小さなお店のオーナーさんから大企業のチェーン店まで様々なお客様向けに、ケータイ電話のサービスを使った集客ツールの開発と集客のコンサルティングなんかをしています。今日も麻布商店街はとってもにぎわっていますよ。日本中の商店街がタメコのサービスを使ってもっと元気になってくれるといいなー!
image
これが私が働くタメコ株式会社です。従業員はとってもインターナショナル!いろいろなバックグランドの人が自由に働いていてとってもダイナミック!ため子ももっと英語をがんばらないといけない!
image
そしてこれがため子の机。ため子はPR担当なんですがまだまだ新人なのでいろいろな分野のお仕事を少しずつ勉強させてもらっています。実はね、さっき自分の机の写真を撮ってたらデザイナーのMさんにちょっと怒られたんです。「ため子は机が汚い!せっかく写真とるのにみっともないからもっと掃除して奇麗にしたら!」って。慌てて急いで片付けたの。奇麗に撮れたかな??ため子はね小さい頃から掃除が苦手なんだよー。
image
そしてこれがため子の命の源。さっきエンジニアのCさんが「ため子ちゃんちょっとデーターベースを解析するからちょっと手伝って!これあげるから」って言うからありがたく貰ったよ。でもつまりこれを食べるってことはため子は今日残業するってことだな。ふんふん。ま、いっか。あーおいしい!
image
と、こんな感じでため子は毎日働いています。みなさんも「ため子の日記」を是非ブックマークしてね!これから少しずつタメコサービスをご利用頂いている様々な店舗のお得情報なんかをみなさんにシェアできたらいいなと思います。
それではまた!
ケータイにポイントをためこ♪
ため子


アプリダウンドロードはココから↓↓
iPhoneのお客様 

Androidのお客様 

0 件のコメント:

コメントを投稿